人魚日記

装飾塗装や空間デザインなどを手がけるユニット「ステンシルラボ」の代表MICHICOが創っているページです。
俳号、尾崎人魚から「人魚日記」と致しました。

 

カレンダー

2012
December
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

過去ログ

検索



このブログを検索

QRコード

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

最近の投稿画像

最近の投稿画像
1/11 子供の造形教室

最近の投稿画像
12/26 葉牡丹

最近の投稿画像
12/26 福引

最近の投稿画像
12/17 鍋

最近の投稿画像
12/10 冬

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

ゆるキャラ

クリックすると元のサイズで表示します銀座熊本館

クリックすると元のサイズで表示します阿蘇のメイスイペットボトル

ゆるキャラでは、不動の人気の「くまもん」。
ちっともゆるくない完成度の高さ。

写真の「阿蘇のメイスイ」は「名水」の事。全面「くまもん」で、がぜん可愛くなった。
これは全面だが、チョイ出の商品もある。チョイ見せは、これまで通りのパッケージにちょこっと「くまもん」が覗き込んでいたりするのだが、なかなかの感じで、同じ商品でも顔やポーズが全部違っているとゆう懲りよう。
銀座熊本館は、「くまもんグッズ」のコーナーができている。

最近知った、ゆるキャラの大お気に入りはこれ♥

クリックすると元のサイズで表示しますイヤイヤちゃん

クリックすると元のサイズで表示しますイヤイヤちゃんカレンダー

福井テレビのイメージキャラで、「ゆるキャラ」という言葉ができる以前からいたらしい。
イヤイヤは「嫌々」ではなく、「耳」の意味。仲間たちもいて、それぞれすごくイケてる♥
フーシャに近い強烈なピンクの顔がシュール♪

写真はボールペンと来年のカレンダー。(不思議の国のイヤイヤたち)
カレンダーでは「イヤイヤちゃん」が様々な童話の主人公を演じている。
残念ながらグッズは販売されていないようだが、絵本が発売されるとか・・・。
福井テレビさ〜ん!グッズ通販サイトつくってくださ〜〜い!
1
投稿者:人魚

殺生

クリックすると元のサイズで表示します

オーブンの中の鶏を撮りました。

シャレにもならない残酷さ!
なんという悍ましさ!

神の子の生まれた日に何故 肉を引きちぎって食らうのか?
まったくわからない。

クリックすると元のサイズで表示します

ここに至っては
嗚呼!もう謝るしかない・・・



メリークリスマス。
1
タグ:  丸焼き 肉食
投稿者:人魚

その後のイチジク酒

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

イチジク酒♪
美味しくなりました★★★

一番上の写真が現在の様子です。
イチジクはすっかり白茶けています。
下の写真が漬け込んだ時の様子ですから、ちょうど色が反転した感じです。
途中で、味見をした日に、あまりの苦さにひっくり返りそうになり、イチジクを引き上げてジャムにしてしまいました。くつくつ煮込んでいたら、ガス漏れの警報が鳴りだし、マンションじゅうに響き渡って、誤報の連絡をしましたが警備会社までやってきて、大汗をかきました。
そんなこともありつつ、何とかおいしくしたくて、新たにイチジクを投入。違うレシピに沿って甘みも足し、我慢すること1か月。先月末に試したところ、美味しくなっていました。
ちょっとした苦味は、むしろ大人の味。カンパリのよう♪
ソーダ割りにすると美味しいに違いない。

色も赤ワインのようで、とても綺麗。
真ん中の写真でお分かりのように、このイチジクは特別なんです。
山梨から取り寄せているとか。イチジクは江戸時代にシルクロードを渡ってきたと聴いていますが、これは日本の古来種だそうです。本来はもっとちいさな実だったのかもしれません。
生で頂いても絶品!

イチジクは漢方薬でもありますが、この色から見て、より薬効成分がありそうな気がします。♪
3か月くらいが目安と聞きましたが、そろそろ解禁かな?
1
投稿者:人魚
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ