〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2005/9/13


つづきは今夜・・・・・が今になってしまいました。

最近飲みすぎのあわたんです。
禁酒しなくては・・・明日からでも(  ̄Д ̄)


ん〜、今回の選挙は何なんでしょ?
月曜日に、中崎町のオーナーとも自民圧勝という話がでて

“どうなんねやろ?”
“自分のことで手、いっぱいやのに!”

オーナーは、店の経営と広告という仕事の2足のわらじで頑張っている30代後半の女性です。

不安を持ちながらも、大ファンのヨン様「4月の雪」(私も前売り券買ちゃいましたが)に目は飛んでましたが・・・



ちょっと大笑いのお・は・な・し・・・どっちやねん??

心配したった通りになりそうな気配かな・・・公明党のことですが(大笑い)


一般ピープルの私は、これからも情報収集で己を鍛えて行きたいと思っとります。


つづきはこれだけです、消化不良しそうやけど仕方おまへん。
0

2005/9/13

モーニング  婦人部の活動

 今日は婦人部、事務局の人とモーニングに行ってきました。

喫茶店を10年経営されていましたが、今月9月にお店を閉められます。
そこで、我々が最後にモーニングでも食べに行こうと云うことになり行ってきました。
思いのほかママさんが喜んで下さり、胸の奥がキュっとなってしまいました。



ご本人は元気なうちに辞めたいと・・・。


一緒に始められたご主人も今年の12月には7回忌だそうで・・・一人になってからも、バイトも雇わずに一人でずっと続けて来られたのも

「また、来てしまったわ!」

と、ドアを開けて入って来られるお客様の顔だったと。


「ママとこ無くなったらどこ行くねん!」

最近の第一声の言葉です。
お客様の声は有難くもあり、ママさんとしては辛かったのでないでしょうか?



決心してからは、なぜか気持ち良いぐらい後処理がスムースに進むので、間違ってなかったと確信されたようでした。
ネットで、製氷機などの業務用の機器も売れたし、看板のことで声を掛けた人も即受け取ってもらい、植木も・・・店のオーナーも良い人で・・・とお話はつきません。

マスター(亡くなったご主人)も、
“おつかれさん”
“ごくろうさん”
と云ってくれてる・・・・・と。


帰り際に、婦人部の人と抱き合っておられましたが、11時30分、感傷にふける時間はありません、お昼の1時間の地獄のような忙しさが待っていますから。


             



気丈な振る舞いをされていても、やっぱり寂しいものはあると思いますが、長い間、本当にお一人で頑張ってこられてお疲れ様でした。


しばらくはゆっくりしてください。
そして時々は事務局に顔を出してください・・・みんな待ってますよ。

素晴らしいフィナーレ(お店という舞台の)を見せていただき有難うございました。




人と人のつながりを感じたひと時でした。
いっちゃん、岡ちゃん、有難うございます。
ご商売を辞められたので、会員さんではなくなりましたが、これからもずっと、ずっとお付き合いは続きます・・・これが民商の良いとこでもあるんですね。
これからも頑張りましょう・・・ネ! 

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ