〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2005/10/2

「一泊役員研修に行ってきました(3)観心寺編」  理事会からの連絡

2日めは、9時〜11時半まで会議、
忌憚のない役員さんの話は驚くことばかり。


朝、目覚めた時、窓の外が霧で真っ白・・・
仙人の世界・・・だそうだ(あの、問題のおばちゃんが教えてくれた)

さぶい・・全員さぶいぼ立たせながら、森林浴だと云いながら、ロープウエイの乗り場まで下る。


ロープウエイからの見晴らしは素晴らしい。
ちょっと曇っていたのが残念。

帰りは、途中の観心寺に寄る事になり、バス車中からの山の畑の写真を撮りお寺の写真も数枚。
わらぶき屋根の草の量に歴史ある寺を感じる。

たまには、こんな自然に触れるのもいいものですね。

  クリックすると元のサイズで表示します
  バスから見たみた風景、中ほどに見える赤いのは彼岸花

  クリックすると元のサイズで表示します
  
  クリックすると元のサイズで表示します
  がまの穂の小さな群生をみたんでカシャッ!

会長の写真は後日です、お楽しみに・・・誰が?
0

2005/10/2

消費税から経営対策まで  経営対策

今日は、森之宮のアピア大阪にお昼ご飯を食べに・・・もとい、大商連主催の研修会『班ですすめよう!消費税対策から経営対策まで』に行って来ました。

全大会では、若手役員さんのお話が結構良かったですよ。

役員になるのに、
民商での経験がなくても良いんじゃな〜い!
が良かったなあ・・個人的にはですよ。

タイミングとその人の考え方、気付きだと言われてましたが確かに!!!
組織、という言い方は嫌いだと、だから自分にはサラリーマンは出来ない、と言われた役員さんのお話にも納得。

全体の研修会って、こんな人がいるからついつい、お昼もついてるし、ま、いっか!で誘惑に負けてしまう気弱なあわたんです。 
クリックすると元のサイズで表示します

あとは自主計算のすすめ方。

西はこれからなので、よそ様の民商さんが苦労して作られたであろう、出来上がりの自主計算記帳方式(なんちゅう名前か聞けへんかったんで勝手に、こ難しい書き方してます)をパクル・・・・おおおおおお、ちゃんとお許しを頂いてから使わせていただこうと思っています(^@^)。

宜しくお願いしますm(_ _)m



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ