〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2006/4/27

事務局の紹介!!  

そうですよね、なんといっても一度も事務局を紹介して無かったんですワ!!

事務所は、いつ壊れても不思議でない・・・ベンベン 

そんなところに棲んでる住人は

クリックすると元のサイズで表示します

今ちまたで流行ってる・・・もうすたれたかな?・・・・

アナタはどんな成分で出来ているか・・・あくまでもお遊びですが。

で、西区民商の成分解析の結果は・・

西区民商の解析結果
西区民商の62%は怨念で出来ています・・・たたりが怖いぞ?
西区民商の26%は祝福で出来ています・・・なんでこうなるの?
西区民商の9%はミスリルで出来ています・・ん??
西区民商の3%はお菓子で出来ています・・・酒の間違いでは?

62%は怨念。。じゃと!
ミスリルって?

ミスリル(mithril)は、J・R・R・トールキンの小説『指輪物語』及び『シルマリルの物語』の世界に出てくる架空の金属である。(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

よけいに分からんちゃ!!!


この分析をしたければここからどうぞ!!
0

2006/4/27

生活保護って???  

大正民商さんのサイトで、生活保護のことが書かれていました。

興味あることではありましたので、たまたま検索したらこんな実態が分かりました。

この実態を今の国民がどれほど知っているかなのです。
日本の国籍を有しない生活保護を受けている人というのは年々増えていることです。

これは、厚生労働省のなかの統計資料(元祖しゃちょう日記さんのブログから。厚生労働省のサイトを駆け巡りましたが探せなかったので、元祖しゃちょう日記さんから頂きました、ゴメンなさい)です・・・・驚きです。


日本国籍を有しない・・・ということは、納税者ではないんですよね。
その人たちにこれだけの額が支給されていたなんて。
クリックすると元のサイズで表示します


まじめに、頑張って納税してる人たち・・・
せっせとこんなところにも税金が使われているんですよ。

日本国籍を有しない人たちには、申し訳ないですが、高齢であるとか働くことが無理であるとか、最悪の場合は仕方ないでしょう。
が、
今までいくばくかでも納税してきた人が、今、現に窮地に追いやられ、自殺までに至っている現状をその人たちはどのように考えるのでしょうか?


生活保護は、厚生労働省のサイトをみると、申請の理由は問われないようですね・・・・ホントですか?


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ