〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2007/4/10

ほんとにお疲れ様でした  選挙には行くぞ!

幸田ひできさん、ホントにお疲れ様でした。
そして投票していただきました、3306票の皆さま、有難うございました。
気持ち新たに、彼の本分であるお仕事をこれからも単に票稼ぎではなく、邁進されることを願っています。

昨日の彼は・・・・抜け殻になるのはまだ早いわよ!!



<幸田ひでき>を検索したら

                            

デジタル・ノマド さん◆
ネットでの選挙活動は、公職選挙法に違反、てことで、実はネットでの情報はすごく限られていて大変。
時勢を反映して、もっとちゃんとまとめてくれたらいいのに。
大阪市西区、前回の選挙では市内最低の投票率。すごい。
で、これが前回の結果。
今回の顔ぶれ

谷口豊子(新・民主 60)
東たかし(現・自民 37)
永井けいすけ(新・自民 41)
幸田ひでき(新・共産 42)
で、新人の永井さんは市議を9期務めた父親の地盤を次いで今回出馬、と。

東さんは元は自由党だったみたいで、しかも前の選挙では維新政党・新風の党友として登録もしてあるみたい。要するに自由党と新風の相乗り、という感じか。
てことで、右寄り、結構保守、てとこかなあ。
大阪市政の問題としては、

役人利権
部落問題
が、明確。

童話関連で共産党が設置を提案した委員会に、自民、民主が全力で反対、と全体的にぬるい感じ。
自民も民主も、労働組合や解放同盟の利権でがっちり。
となると、共産しかないのかなあ。


                           

かわさきゆたかの掲示板◆さん

しっかりコメント書いてきやした!


                           
 

0

2007/4/9

平成19年4月8日 大阪市議会議員選挙の開票結果  選挙には行くぞ!

選挙とか政治とかはこれから勉強していかないといけないあわたんです。
結果として残念ではありましたが、応援していた“幸田ひできさん”は当選には至りませんでした。

今後の課題として・・・・今の私にはよく分かりませんが、彼の考えや行動を色んなところで公開というか誰にでも見えるようにしていくことだと思う。
そのことでの協力は惜しまないでいこうと思っている。

どちらかというと、プレゼンテーションというか広く告げる計画案の表現方法がヘタクソだと思うので。


東京都知事は石原さんが3度目の当選をしてしまいました。
投票率は高かったようですね。
選挙に関心が出てきた、ということでしょうか。
これでもかというぐらいに厚顔のあの方がなぜ?????

これは私が思うだけですが、彼は確信というか本音というか、ズバッと云ってしまう、失言ともいえなくはないがそれが、多少まちがってるかもしれないが、強いものに惹かれてしまうのではないかと思う。

ファジーではダメなんちゃうかと・・・・。


 平成19年4月8日 大阪市議会議員選挙の開票結果 
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/4/8

ロケハンに行ってきました♪  婦人部の活動

婦人部と共済と合同のハイキングを5月に予定しています。多数ご参加をお待ちしています・・・お子様も大丈夫ですよ〜♪

7日(土)婦人部3人で京都嵯峨野までロケハンです。
残念だったのは京都に着いてから  だったことです。
ロケハンに行くのは私は2回目ですが、そのときの本番には行けなかったので今回はぜひとも・・・・用事が出てこないように 


クリックすると元のサイズで表示します
JR大阪駅から京都に向かってGO!
目指すは、JR馬堀駅です!!
馬堀駅は桜が満開。
駅からトロッコ列車の駅、亀岡駅までトコトコと。
な、な、なんとトロッコ列車は1時間に一本。
でも亀岡駅には亀さんじゃなく狸さんが出迎えてくれました。
ユニークな駅長さん(多分)に、トロッコには酒呑童子(しゅてんどうじ)が乗っていて、これまた見かけとは違ってお客さまに大サービス。
一緒に写真を撮ったり、でも子供たちには恐がられるのか、機関車トーマスの面をかぶりながらウロウロ 
だけど今日は満員、立席(我々も立席でした)の人も結構いてたので小回りのご様子。


クリックすると元のサイズで表示します
トロッコから見れる保津峡。
景観の良いところでは、駅でもないのに止まってくれます。


クリックすると元のサイズで表示します
トロッコ嵐山駅で下車。
そこから亀山公園まで10分程。
その途中に嵯峨野の有名な竹林が、
すぐそばには時代劇スタ−の大河内伝次郎の別荘“大河内山荘”があります。
亀山公園の展望台からの眺めも素晴らしいです。
んんん、お天気が良かったらなあああああ・・・・


クリックすると元のサイズで表示します
最後に渡月橋です。



婦人部長&Kamidateさん、お疲れ様でした。

ちょっと遅めのお昼は嵯峨野で暖かい湯豆腐を食べてきました・・・写真撮るの忘れてた 


0

2007/4/5


激震再び!西武“裏金”14億円!他球団、アマに飛び火も

4月5日8時1分配信 サンケイスポーツ

     


これを機にちゃんとしましょうや。プロ野球界...

日本の政治もそれに習って...



ってmixi仲間が書いてましたが、ほんと、トカゲの尻尾きりで終わらせないで欲しい。

0

2007/4/4

AU W41K  

携帯電話の機能を使いこなせてないあわたんですが、最近では写真は全部携帯で撮ってます。

少しは慣れてきたと思っていたら、miniSDカードのフォルダの中身が消せない・・・・???
何でやねん・・・って、試行錯誤。
書き込み禁止になってる・・・これも何時そうなったのか不明??

勝手にSDカードが調子悪いと思いこんでるんで、まずは本体に保存し、SDカードの通常のファイルとは別のファイルに画像を移動させてから、PCに入れておく。
ほんまにジャマくさい!!


ダイブ前に調子悪い!と云っていたのはこの<書込み禁止>のせいだった。

PCで作ったファイルはPCで<書込み禁止>のチェックを外す・・・携帯のデーターも普通なら気が付くところが・・・
そ、知識不足のワタシが悪い(涙)

携帯で<書込み禁止>のチェックを外す・・・に気がつくまでに時間がかかったって話です。



だいたい、トラブルが起きないと人間(ワタシだけかも)成長しない。
しか〜し・・・・喉もと過ぎればで、解決したらすぐに忘れてしまうノー天気なおばさんでもある。


今回は、初期設定の暗証番号であせってしまった。
たまたまAUに連絡することがありついでに聞いたら、親切に(最近はそうなのか?)窓口が違うが繋ぐので待ってくれるかと・・・

モチ、待ちますわよ!

すると初期設定の暗証番号を変更してるかどうかを聞かれる。
ややこしいこと(ワタシにはですよ)しいひんしなあ・・・????

と、考えていたら

初期設定の暗証番号は*******ですが・・

と。

ほんじゃそれでやってみます(ニコニコ)



正解!!!!

難なく解決!

よかった、よかった!!!
0

2007/4/4

(無題)  選挙には行くぞ!

またまたこんなブログを・・・・あくまでもここは、完全コピーであることを明言しておきます。

“税金の無駄使いはやめさせます!!”
と云うてはった議員さん。当選したらみ〜んなこんなもんなんかな?でも、これからは魚の目鷹の目ネットの目、うかうかできへんしぃ(意地悪な笑い)


My News Japan
税金を二重に無駄遣いするガラガラ議員宿舎 タイゾーも億ションに
佐々木敬一さんの記事 03:22 12/12 2005

都心の一等地にある衆議院「青山議員宿舎」は、2DKで家賃約1万3千円と破格。だが大半の議員は「建物がボロイ」と住みたがらず、空き室率7割もの“ガラガラ”宿舎に。これだけでも無駄遣いだが、「文書通信交通滞在費」月100万円を貰っているにもかかわらず、別枠で家賃50万円もする民間の「億ション」に、これまた税金で住んでいる議員が120人もいるのだから、我々の税金は2重に無駄遣いをされていることになる。


晴天とら日和さんが、赤坂の新衆院宿舎のことで、オンブズマンがアンケートをリンクされてます。


                    


建物がボロイ・・・こんなんで国民の為の政治が出来るんやろか?
アンケートは・・・
   実施期間:2007年3月9日〜23日
   調査対象:衆議院議員全員480名
   回答者数:30名
こんな1割にも達してない結果では答えにならないと思うが、せめて共産党・無所属さんだけは100%にして欲しかった!!そう思うのはワタシだけ?

0

2007/4/4

春のあしおと・・・・  西区民商ニュース

昨日の3日はちょっと肌寒い一日でしたが、うつぼ公園には、花見用のブルーシートがあちこちに。

ベンチでは楽しそうにお弁当を食べてるカップル 

噴水はまだ寒いと思うのにちっちゃな子供達の歓声。
ワンちゃんの散歩組。  

春の花は暖かい日差しをあびて咲いてます。



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


0

2007/4/2

花見!!  選挙には行くぞ!

業者後援会主催の花見!!

大阪の西区、北堀江にある“土佐稲荷神社”と隣接の“土佐公園”で。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
結構開いてました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
出店も出てました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
参加者14〜16人ぐらい?

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


雨の予報もありましたが、雨にも合わず、寒くもなく暑くもなくで毎度の事ながら、ワイワイと今年も花見をしてきました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ