〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2007/4/8

ロケハンに行ってきました♪  婦人部の活動

婦人部と共済と合同のハイキングを5月に予定しています。多数ご参加をお待ちしています・・・お子様も大丈夫ですよ〜♪

7日(土)婦人部3人で京都嵯峨野までロケハンです。
残念だったのは京都に着いてから  だったことです。
ロケハンに行くのは私は2回目ですが、そのときの本番には行けなかったので今回はぜひとも・・・・用事が出てこないように 


クリックすると元のサイズで表示します
JR大阪駅から京都に向かってGO!
目指すは、JR馬堀駅です!!
馬堀駅は桜が満開。
駅からトロッコ列車の駅、亀岡駅までトコトコと。
な、な、なんとトロッコ列車は1時間に一本。
でも亀岡駅には亀さんじゃなく狸さんが出迎えてくれました。
ユニークな駅長さん(多分)に、トロッコには酒呑童子(しゅてんどうじ)が乗っていて、これまた見かけとは違ってお客さまに大サービス。
一緒に写真を撮ったり、でも子供たちには恐がられるのか、機関車トーマスの面をかぶりながらウロウロ 
だけど今日は満員、立席(我々も立席でした)の人も結構いてたので小回りのご様子。


クリックすると元のサイズで表示します
トロッコから見れる保津峡。
景観の良いところでは、駅でもないのに止まってくれます。


クリックすると元のサイズで表示します
トロッコ嵐山駅で下車。
そこから亀山公園まで10分程。
その途中に嵯峨野の有名な竹林が、
すぐそばには時代劇スタ−の大河内伝次郎の別荘“大河内山荘”があります。
亀山公園の展望台からの眺めも素晴らしいです。
んんん、お天気が良かったらなあああああ・・・・


クリックすると元のサイズで表示します
最後に渡月橋です。



婦人部長&Kamidateさん、お疲れ様でした。

ちょっと遅めのお昼は嵯峨野で暖かい湯豆腐を食べてきました・・・写真撮るの忘れてた 


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ