〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2008/6/3

婦人部員さんが頑張ってる!  婦人部の活動

5月31日多分零細な企業は31日が土曜日であっても、支払日であるとか、締切日であるとか結構多忙な日であると思う。

にもかかわらず、結構な人数の方が集まってこられてました。

大商連で婦人部が集まっています。

西からは3人の出席。一人は司会進行で頑張ってくれました。
いつもご苦労様です。




クリックすると元のサイズで表示します

正面の後ろ向きになっている方は・・・宮本岳志(元参院議員)さんです。


又も途中からの参加でしたので、会場に着いたときにはすでに前半のお話は済んでいました。
質疑応答もあり、これだ時間超過になっていました・・・内容をメモしてなかったので申し訳ないですがホント忘れてしまっています。しょーーも無いことは覚えてるんですが


次に、業者婦人の方、おふたかたのお話がありました。
納税や名義変更で大変ご苦労なさったようです。
窮地に追い込まれた時、民商、また民商から紹介してもらった弁護士、また共産党などへ相談に行き、今がある、というようなお話。
このときは皆さん、真剣にお話を聞かれていました。
クリックすると元のサイズで表示します
正面で、腰掛けてお話されましたのでよく分かりませんが、オレンジの服にマイクの方がそうです。



もう一方は、共産党についてのお話。
多分参加された方で何人かは共鳴されていたんだと思います、頷いたり爆笑されたりしていましたから。
クリックすると元のサイズで表示します
まったくピンボケもいいとこで。





ビックリしたのは、婦人部でもこんなことがあるんだということ!!

お二人を紹介します。

            

ひろせ公代さん
今まで何かとお世話になっていた(国会に署名を届けに行った時に一緒の班になって、議員さん(秘書の方にですが)にしっかりと話されたのには、凄いな、と後ろから見ていた私です)方が、


クリックすると元のサイズで表示します


中小零細業者の多い民商の中で長年奮闘されてきて、悲痛な声を多数聞かれてこられた実績、またご自身も自営業をされていますのでそのご苦労も大変ではなかったとおもいます。そんななかでの貴重な体験を話してくださいました。


            


ふじわらまみさん

クリックすると元のサイズで表示します

二人のお子さんのまだ若いママさん。
子供のことについては強いでしょうね!!
安心して子育てできるまちづくりへ。
今まさに、子育ての最中、実体験のお話はつきません。


            



最後に
クリックすると元のサイズで表示します
副会長の挨拶で終わりました。
皆様、お疲れ様でした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ