〒550-0023 大阪市西区千代崎1-25-11
◆電話:06-6583-4113 FAX:06-6583-4413
(e-mail)nishiku-minsyou@deluxe.ocn.ne.jp
ここのブログは、西区民商会員の思いや希望などを表現するスペースです。
礼節と良識をわきまえない、コメントなどがエントリーされた場合、無関係な内容と判断し、誠に申し訳ございませんが、削除させていただきます。

2008/6/14

72才と59才の大阪のおばちゃんオンブズマン  

美容室でしか読まない女性週刊誌を読んでたら、でてました!!!


「72才と59才の大阪のおばちゃんオンブズマン」タイトルは忘れましたが・・・



役所に、これから行くと電話

役所 何で来られますか?


おばちゃん ベンツや!



でもこのベンツ、名前がついてる<青空ベンツ>というママチャリのこと。

このおばちゃん、72歳のおばちゃんだった思うが、経理がプロ級、帳簿読みは国税まっさお・・・ほんまに最高らしく、大阪市役所内での公費の使い道をチエックするだけでなく、大阪市交通事業振興公社を解散に追い込んで 
「あれな、私らがつぶしたんやで!」だと。

な、なんと100億近い税金の無駄使いをフセインもとい不正これももとい、防いでくれはったんです。


大阪のおばちゃんは、ボケも突っ込みも身についてます。
きつ〜い一発のあとは、笑いもとってるようで、このおばちゃんコンビ、役所の中で恐れられている?????


いや、いや、多分新聞にでてくるような役人ばかりではないはず、不正を正して欲しい、という優しい人は内心、



シメシメ、おばちゃんもっと云うてや!!!


なんてね!



ところで<家政婦は見た>シリーズは終わったと、これも週刊誌情報。
せっかくだから、市原悦子さんが72歳のおばちゃんで、59歳は誰かさがしてドラマにしたら大ヒットしそう・・・ダメかしら??

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ