2005/10/7 | 投稿者: kaya

JR名古屋駅構内の名所名古屋驛麺通り行って参りました。
今回は札幌らーめん ほくと亭の純製みそラーメン 682円也。

クリックすると元のサイズで表示します

濃厚な味噌スープにラード。
最近流行のタイプですね@@

なんと、ここではデザートに幻のミソケーキ「ボン・ミッソ」がチョイスできるんですよー

クリックすると元のサイズで表示します
なんか、ラーメンに合わない気もするのですがクセになる味です。
検索すると、けっこうヒドい事かかれていますがそれはおそらく「味噌味」という言葉に惑わされているだけなんですっ。
私が保障します@@;;
最高に美味しいとは言わないけど、それなりには美味しいし、珍しい味でもあります。
名古屋にお越しの際はぜひっ。(あ、ラーメンのレポートになってないやー (T∇T))
http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_fa09.html
あのシャチボンのお店ね@@

↓お取り寄せもできるみたいですね@@


ほくと亭
名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 驛麺通り、052-588-5517
11:00〜22:00(L.O.21:30) 
0

2005/10/4 | 投稿者: kaya

日曜日、帰って来た娘が先生に丁寧な検討をしていただいたとのこと。

私「よかったねー」
娘「ここで、こう打ったらね・・・」
私「うんうん」
娘「プロ棋士が100人いたら100人がこっち打つって言われたフォー」
 「言われても、そっちは思いつかないフォー」
 「ショック・フォー」
私「・・・・・・」

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、ひさびさの「なぽりたん」
0

2005/10/3 | 投稿者: kaya

バカップルの駆け落ち(前半15分くらい?)、楽しそだったな。。。。。
恋愛と雪という、久々に冬ソナ様式を堪能。

いやいや、とりあえずそれは置いといて今週末NHK地上波第1話放送ですよっ
すでに新しい公式サイトも出来ちゃってますよ。
時代物ということで、身分関係や時代背景など分かりにくいところもあるかもしれないのでご覧になる予定のかたは基礎知識で予習、視聴後は復習することをおすすめします。
もうねっ、チャングムは第1話から飛ばしまくりますよーっ。
といっても、韓ドラにありがちな親の代の因縁の話なんですけどね@@

話を戻します。
現在BSで放送中の50話ですが・・・・・
いや、なんというか・・・・・これが脚本家さんの描きたかったことなのねー
ここからが本番だったのねーっ、というお話です。
じゃ、今までの49話はなんだったんだってことになりますがちゃんと過去の話が生きております。
そして、今回の話って 女性脚本家の経験が生きてる(?)と、思わせる回でした。
やはり女性の最大の敵は女性。
ハン尚官さまが最高尚官になったときもそうでしたね。

でも・・・チャングムになれない私だけど、せめてシンビになりたいわっ
0

2005/10/2 | 投稿者: kaya

一昨日の夜に用紙をいただいて
「明日の夜取りに来ます」と言われ、現在入院中の母の内容に確認取る余裕なく若干不安があったものの、速攻で書き予告通り回収に来た係の方へ無事提出。

あれって、こんなに余裕ないものだったのかなぁ、5年に1回でしたっけ。
前回の、よく覚えてないや・・・・・・
0

2005/10/2 | 投稿者: kaya

夏の終わりのハンズメッセで、高級レトルトカレーがセットで安売りしていた。
普段値引かない(と、思う)品ばかりなので誘惑に負けて購入・・・
その中で、↓たらば蟹カレー
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いや、蟹いっぱいはいってたんだけどね。
カレーの味に負けちゃったかなー、いやいや、カレーじたい ほのかに蟹風味。
これがたらば蟹カレーの醍醐味が・・・・・・

他に、飛騨牛カレー、黒豚カレー、牡蠣カレー、えいこく屋カレー(だまされちゃうけど名古屋本社)、横須賀海軍カレーなどなど味わう事ができました。
たらば蟹同様カレーじゃなくて具が美味しいだけなのでは・・・と、思わないでもないけど幸せな数日間でした。

その後、たらば蟹カレー net通販で発見。。。↓

なんでもあるのね@@
0

2005/10/1 | 投稿者: kaya

来週から10月になるので、当然のごとく長袖を用意していたのだけど娘から、しばらく夏服のままでとリクエスト。
たしかに帰宅すると、いまだに汗だくでシャワーに直行する毎日・・・
聞けば、先生から「10月のうちに衣替えして下さい」とのお達しがあったとのこと。
言い換えれば「10月中は半袖でいいよん♪」てことですよね。
温暖化の影響か、学校側の規制緩和が・・・・・
まぁ、とりあえず しばらく涼しくすごせるようで、よかったですね@@
0




AutoPage最新お知らせ