2006/11/29 | 投稿者: kaya

なんか、今朝病院に行ったら点滴につながれながらも昨日とは比較にならないほど元気でした。
看護婦さんから入院予定表なるものにサインを求められました。
そこには「入院予定-4、5日」と・・・
とりあえず、サイン後回しにして体ふいたり着替えさせたり※
ベッドに敷いていた大判タオルとか交換して一息ついたところへお医者様。
「大きいお子さんですし、ここまで回復したらもう
 退院していいんじゃないですかー? 退院しますー?」
「え?>(いいの?@@ また、ボロボロになったりしないの?@@)帰っちゃっていいんですか?@@」
・・・・・・なんか、そんな流れで退院しちゃいました。

電話で(午後から来る予定だった)母に娘の服頼みつつ、パジャマ着替える前に聞きたかったな・・・と、ちょっと思いました。

家に戻ってからは、ずっと寝てたりしてたんですが普通の風邪くらいに回復してるようです。

いやー、大変お騒がせしましたm(_ _)m ペコリ
0

2006/11/27 | 投稿者: kaya

どもども@@
ちょっと入院ながびきそうな気配です@@
今日から期末テストで昨日一昨日は手合だったんですが(どっちも痛い><;)
もう、それどころじゃなくなっちゃったー (T∇T)という感じであります。
ただでさえ体のトラブルイロイロあるんだから
ほんっっっっっっとに 気をつけないといけないですねー。

先週に入って、「ちょっと風邪気味かなー。間に祝日入っててよかったなー」くらいに思っていたら22日夜、まるで幼児の急な発熱のごとくイキナリ始まりました。

1日ゆっくり寝てたら直るわ・・・と思っていたらorz
23日はタクシーで緊急外来。
24日は貰った薬飲んでひたすら睡眠。
25日、朝から腹痛を訴え 熱も急上昇そして大量嘔吐へ・・・また緊急外来
そのまま入院と言う流れであります@@

えっと、食事中の方はすみません。

今年の風邪は上下で出まくるようです@@;
ぜんぜん食欲がなくて、食べてないのに出まくるそうです@@
うちは上だけですみましたが、それでも(ほとんど食べてないのに)、取り入れた水分全部もどしちゃいました@@
みんなも気をつけてね><;

0

2006/11/23 | 投稿者: kaya

親子で・・・・・・orz
たぶん、別の種類の風邪な気がします。

娘の声がヘン
学校で「ヘリウムガス吸ったの?」と言われたらしい。
まぁ、そんな感じの声。

先週からいろいろ検診やらなんやらで病院通い(これは私のことね)
胃カメラ飲んで、かなり荒れてることが判明。
11月に入ってマトモに食事してない気がする。
でも痩せない@@

乳がん検診は、ひっかかったみたい。
要精検の連絡待ち。
(前回ひっかかって、痛い思いしてなんでもなかった・・・
 これが続くとひっかかっても「またか」と精検さぼって
 いつか「狼が来たぞ」パターンにおちいる危険あり)

子宮がん検診。

女医さん「タバコずいぶん吸ってらっしゃるようなので、(中略)を気をつけて下さい」

 私  「はぁ?」(問診のチェック間違えたかしら)

女医さん「服から匂いますよ」(見破ったぞ)

 私  「はぁ?」(朝からタバコ吸う人と接触してないぞ)

女医さん「うーん、タバコっぽい匂いがしたんだけどなぁ」(隠すなよ)

 私  「はぁ? 私吸いませんが」(ちょっとキレてる)

女医さん「うーん」(正直に答えろ、こらっ)

 ・・・・内診・・・・

 私  「もしかして、木酢じゃないですか?
  うち中に撒いてるので・・・・」


女医さん「あら、そうかもしれないわね」(うそつけ、タバコだろう)

 私  「・・・・・・」(タバコと木酢の区別もつかないのか)

こんな感じで和やかにおわりました。
ちなみにこちらは異常無し。
おかげさまで、乳がんにひっかかったショックを忘れ去ることが出来ました。
0

2006/11/19 | 投稿者: kaya

ミン・ジョンホさまが理想のカレとして紹介されていました@@報告遅れてゴメンm(_ _)m

「一家に一台ミン・ジョンホさま」「現代のアンドレ(しかし身分は上)」
(見守るとき)「アキ子姉ちゃんが入ってる」などなど・・・・・
他にもチャングムを現代のオフィスで働くOLに例えたストーリー紹介など、かなりツボな内容でした。

http://opendoors.asahi.com/data/detail/7732.shtml
表紙のジェリー・イェンも、ちょっとツボ


しかし・・・・・とうとう地上波最終回を迎えてしまいましたね。
はぁ・・・・・脱力感しかも、大幅カットの尻切れトンボ

まぁ、しばらくはフィギュアとのだめに走っておこう。
0

2006/11/14 | 投稿者: kaya

今日新たに愛知県内で多数発覚した。

自分にとっては実にタイムリーと言うかちょうど、(子供のために)高校探し・・・というほど大げさなものじゃないけど・・・を始めた直後のことだった。

そこで学校が大きく二つに分けられることに気がついた。
「大学に入ることが目的の学校」と「そう(それだけ)ではない」学校。
他の地方では事情が異なるかもしれません
どちらがいい悪いではなく学校の特色&傾向として自然と目に入って来たことだった。

最初、前者に目が行ってしまっていたのだけど自分を愕然とさせる口コミ情報が入ってきた。

「入試に関係ない科目、ぜんぜんやらないらしいよ・・・・」みたいな。。。

「ええー! じゃぁ中学レベルのまんまってことじゃん!!!」

まぁ、受験科目以外は中学レベルでも人生困らないという考え方もありますが・・・・
学校で習わなくても、基礎があれば自然と身に付くこともあるでしょうし・・・・
っていうか、自分その内容(何をやるのかやらないのか)じたいぜんぜん分かってないわけで。。。。

しかし、ちょっとびっくりだったのでそこんとこ、よく調べないといけないのかなぁ・・・と思ってたとこにこの事件だったんですよ。

で、思ったのが
 「何をいまさら」「何でいまさら」「何でいまごろ」なんですね。

そりゃ、私もほんの二ヶ月前まで知らなかったけど逆に言えば、私ですら知っていたことなんですよね。
0




AutoPage最新お知らせ