2007/7/30 | 投稿者: kaya

なーんか手を抜いてるようなタイトルですが、そうではありません。
まだ特設サイトがオープンされてないんですっ、明日なのに><;

そう、明日から全国の小中学校の県代表が集う少年少女囲碁大会なんです。
数多くのプロやタイトルホルダーを輩出したアノ大会であります。

今年の愛知勢は小中の代表者ともに決勝トーナメント出場者や上位入賞者とか
元同じ教室だった1位通過のOくんもいますし、めちゃくちゃ期待♪
M県小学校代表のSちゃんは、もろ教室のお友達らしい(応援イチオシ)@@;

クリックすると元のサイズで表示します

そして8月1日から島根で行われている第31回 全国高等学校総合文化祭の囲碁部門大会が始まります。
先日の高校選手権とともに高校生にとっては大きな大会で、両方出場する選手にとってはリベンジの場でもあるのでは・・・と思います@@
参加校および日程は →こちらのページにあります。

日程がpdf書類、参加校がエクセル書類でDLできます。
(エクセル読めないから娘のノートでDLしましたよorz)

高校選手権でも応援していたnetつながりの出場するI県団体を応援しています@@
もちろん愛知もなのだけど出場者の名前がないから学校名で推理するしかない><;

7/31
やっと少年少女囲碁大会のサイトが出来たようです→ここ
もうそろそろ予選リーグも終る時間ですよね(==;
夜にはベスト8が出そろうことでしょう。

8/2
高総文祭サイトによると、囲碁大会の準決勝・決勝をタイゼム (net対局場)にて中継されるようです。
タイゼム公式ブログによると9時00からとのこと。
いそげ!!!
0

2007/7/28 | 投稿者: kaya

明日、29日から30日の2日間にわたって行われます。
こちらも特設サイトが出来たようです。→ここ

愛知は小中3校づつ出場するのですが優勝してくれたら言うことないですね。
しかし例年東京が強い@@;
小学校の部のS小はメンバー3人全員同じ教室のお友達ということもあって応援に熱が入ってしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

中学の部は去年4位入賞のT中に期待がかかるところであります。
(それになんたって真央ちゃんの出身校だし♪(ぁ)
しかしもう1個のT中とK中ともに囲碁教室つながりな出場選手がいるということで「がんばれーっ!!!」な気持ちであります。

新聞記事は→こちらになります。
0

2007/7/27 | 投稿者: kaya

昨日の夕方ハリポタ見に行きました。
帰りに通ったフード・ターミナルというところで何やら期間限定で宮部のできたて工場というお店が出店していたのでシュークリームを買ってしまいました♪

クリックすると元のサイズで表示します
ほれほれ、いい膨らみ具合でしょ♪

クリックすると元のサイズで表示します
バニラビーンズの香りたっぷりのカスタードがつまってて
クリームがどわ〜っと口の中あふれんばかりに広がって大変美味しゅうございました。

1個125円というのは自宅へのおみやげとしてお手頃価格かな?
シュー皮のラスクというのも売っていたので一緒に買ってしまいました。
こちらは230円。
0

2007/7/23 | 投稿者: kaya

やーっと出たようなので貼ります。→ここ

いよいよ明日からですよっ。
えっと、今年はもう はっきり言っちゃうと女子個人戦愛知代表Aさんと女子団体東京代表F村応援ですね♪
もう、優勝しかないですね@@;
25、26日は決勝の様子がnet中継されちゃいます!
ここ
どうせここ見られてないからプレッシャーかけてしまう心配はない。

※あ、ごめん 男子個人のI県とM県の男子代表忘れてたわ (T∇T)
 もちろん応援してます(きっ○ログインして思い出したと言う(汗)


●日新聞ではかなり詳しい記事が載ったようです。→ここ

本題に関係ないけど 夏休み早々、ウチの娘は風邪引いて寝込んでますorz
0

2007/7/20 | 投稿者: kaya

クリックすると元のサイズで表示します

去年の年賀状の題材にしたアルベロベッロ村もどきのCGを焼き直して作ってみました@@
0

2007/7/17 | 投稿者: kaya

去年の暮れ上海で買った中国工芸茶です。
ずーっとガラスの急須がなかったために飲めずにいました (゜дÅ)
先日、100均でガラスのティーポット見つけてやっと・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ポットがピンク基調なため毒々しい色合いになってしまってますね@@ 一応、茉莉花茶であります。

クリックすると元のサイズで表示します
うっかり指紋がついてしまいましたが気にしないで下さい(汗

水中花のような花を楽しんだ後、美味しいジャスミンがいただけます。実物はもっと綺麗(==;;
0

2007/7/15 | 投稿者: kaya

以前こちらのページで紹介した洋菓子屋さん「TIFFIN(ティフィン)」がリニューアルオープンということで、オープンセールのロールケーキを買って来てしまいました♪

クリックすると元のサイズで表示します
ミルキーなスポンジに包まれた苺クリームと苺の果肉のロールケーキであります。

クリックすると元のサイズで表示します
クリームは苺の風味たっぷりで、果肉はつぶつぶいちごでしたー。

7/14から8/3まで毎日店頭にオープンセールの目玉商品が登場するようです。
ちなみに7/14から20が上記の「純白のスポンジロールケーキ」¥1,000→¥500であります。
TIFFIN」名駅店は、名古屋駅新幹線口前OVA21の1階であります。

ちなみにOVA21地下1階は、素敵なランチのうすけぼー

追記 台風大変ですね@@
バケツひっくり返したような雨の中ロールケーキかかえて帰って来たというわたし・・・なに考えてるんでしょうね。
でも、家族の評判はよかったですー

※ 2011年。OVA21、1FのTIFFINは閉店して今はタイガーカフェになっているようです。
TIFFINのケーキはショップ等で販売してますのでTIFFIN←で確認してください。
0




AutoPage最新お知らせ