2008/11/16  23:41

ウエストサーキット発送開始!  diary

ウエストサーキットDVDが週末から発送開始しました!

すでにご注文を頂いておりますが、最初の到着は明日月曜になると思います。

ジムに行っている人でもこの中の腹筋種目は使えますので、ぜひどうぞ!


ここのところ僕は腹筋をやるときに、下から上げてくるレッグレイズ系を多めにそして最初にやっています。

前にも紹介したハンギングレッグレイズという脇の下に帯状のぶら下がる器具を使って脚を上げるレッグレイズを行なうのですが、最初は脚を伸ばして、しかも最近は足先に2.5kgのプレートを挟んで上げてます!
これ結構きつい。
これを3セット。
でも3セット目はさすがに途中でプレートを落として、脚だけで続ける。

次にインクラインレッグレイズ。
角度を変えられる腹筋台で、かなり高く45度くらいにします。
これで2セット。完璧に脚を伸ばします。
次に1段落として2セット。
また1段落として2セット。
またフラットベンチで2セット。

その後やっとベンチから乗り出すハイパークランチ。ダンベル10kgを後頭部に持って。
適当に4,5セット。

おとといやって、ヘソから下の腹直筋が筋肉痛になります。恥骨の上まで筋肉痛なんです。

これが嬉しかったりして!

この下腹部の使い方をマスターして、きちんと行なえば、骨盤を自在にコントロールでき、下っ腹はまっ平らです。

これをいつもパーソナルトレーニングで細かく、うるさく言ってるんですけどね。
「ユウジさん血液型O型なんですよねえ・・・」と疑われたり・・・。

そんな腹筋の使い方をDVDの中でも簡単ですが説明しています。
よーく聞いて、見て、覚えて、実践してくださいね!!






トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ