2008/11/29  23:43

GUNS N' ROSES 中国で悪者扱い??  diary

ガンズ・アンド・ローゼスのニューアルバムの「チャイニーズ・デモクラシー」が中国で悪者扱いされているらしい。
デモクラシーって「民主化運動」ですからね。

こんな記事です。

11月24日に中国共産党の機関紙が、ガンズ・アンド・ローゼズのニュー・アルバム『チャイニーズ・デモクラシー』(『中国の民主主義』という意味)に対し、「中国への悪質な攻撃だ」と非難した。

同紙は記事の中で、「アメリカのバンドが、悪意を持って中国を攻撃するアルバムを発売した。西側の人間が民主主義を利用し、世界を支配しようとする陰謀の一部」と非難している。
また、中国外交部のスポークスマンは海外メディアに対し、「ほとんどの中国人はこういう音楽を好まない。彼らは中国では無名の存在。なので、我々が意見を述べる必要がない」とコメント。

現状、『チャイニーズ・デモクラシー』が中国文化部から承認される見込みはなく、今後も中国でアルバムが正規品としてリリースされることはなさそうだ。
こういう音楽を好まないのであれば、リリースされること自体、全く意味がないが。

なお、元々中国政府は「デモクラシー(民主主義)」という言葉をインターネット上で厳しく監視しており、この言葉をキーワードにした検索は検閲機関によりブロックされているという。
つまり、中国のロック・ファンは、ガンズ・アンド・ローゼズのオフィシャル・サイトへのアクセスも禁止される可能性が高いことを示している。

そんな中、『チャイニーズ・デモクラシー』の全曲試聴を開始したガンズ・アンド・ローゼズのMySpaceでは、このストリーミングがスタートすると同時に、MySpace史上の数々の記録を更新。以下の新記録を達成した。
●MySpace史上、最多の試聴数を記録。
●翌21日の4時までに、タイトル・トラックの「チャイニーズ・デモクラシー」は82万6000回以上の試聴を記録。全曲を合わせた延べ試聴は300万回を突破。
●翌日までに、いずれか1曲を試聴していた人の人数は1秒間に25人。

これに中国人のアクセスが加われば、さらなる記録となったに違いない。


政府が勝手に国民がこういうものは好まないって言うこと自体おかしいよね。

こういうときに限って、裏のどこかから中国のひとがこぞって手に入れたりするんだよね。

しばらく聞いての感想。

リークしていた曲は除外して話をしますと、「This I Love」というバラード曲が僕の胸を打ちましたね。
これは今毎日聞いてます。
全部聞いてますが、特に多く。
切なく激しい悲しみの愛のバラード。アクセルですね!

それから、あ、リーク曲ですね。
最近リークしたもので、 「Prostitute」という曲がお気に入りです。
曲の全てがキャッチーなメロディで、それがどんどん繋がっていって、どんどん盛り上がっていく。
ついつい歌ってしまう。
たぶんあんな声は出てないんですが、出てるつもりで・・・。

それから最初はただ激しいなあと思ってそれ程でもないかなと思っていたけど、どんどん気に入っていった曲が「Shackler's Revenge」
サビの部分ががいいですねえ。
結構ランニングマシンで走れます!



さてS君からのダイエット奮闘記メールです。

今日のウエストサーキットはツイスティング。
やってみると、「なんならぁ、ぶち余裕じゃ〜」と思っていたら、画面からは『ひねって〜ひねって〜』て、いつ迄続くんじゃ〜
てな具合に後から凄く効いてきます。
足を浮かせたままのひねりは全くスピードが出せん!
おじぃちゃんの動きになります。
汗は結構かきました。ストレッチもしっかりと。
今や身体は錆び付いたロボットの様に硬い。

この前のブログでジムについて書いてあったの。
会社のすぐ近くにはティプネス。
そして通勤沿線にNAS、ウェルネス、ルネ、ゴールド、コナミ、セントラル
と電車から見えるだけでこんなに!
しかも各駅複数が必ずと言っていいほど!
よく見たら凄い数!
都会は選び放題じゃね。

先日別の会社の人と話しをしたら、最近 Wii Fit を買ったんじゃと!
この前会った時の新規会員の減少の話、正にこれじゃの!
ちなみにこの方は去年はビリーを買ってたなぁ。
すぐにやめたらしい

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ぬぉぉぉー!!
どうでもいいけど、S君、マッハの速さで動いてます!!!
み、み、見えない!!
お前はケンシロウかぁ!!??

ちなみにこの写真のツイストは、イマイチ・・・。

まず、もっと肋骨辺りをへこませて、それからもう少し後ろにもたれてください。
でないと腹筋に負荷がかかってませんから。
それと膝をもう少し曲げて、膝は絶対に閉じる!!
これはS君の腸腰筋が弱く、しっかり収縮しないんですねえ。
もっともっと走ったりしないといけないんですよね。
ちなみに上から何かが押してくると膝が開いてしまうこともあるかもしれませんが・・・。

あと妙に眉間にシワが寄ってますね。もっとニコやかに!

一つ目のほうの写真は、大変だと思うけど、もっと膝をお腹に引き寄せて、股関節のところが90度になるようにしてください。
腹筋の収縮が弱くなってしまうので。
これも膝をくっつけて。

そうそう週末など時間のあるときは、そのストレッチプログラムもやってね!
たぶん、腰硬そうだから。


そうそう、東京近辺は各駅にひとつはある状態。人口が多いところは2つ以上もね。
かならず近所にあるんです。

でも僕がジムやるなら全く違うもの考えます!!

その会社の人はWiiもビリーもやったんですか!
で、もう両方やめた??
そこなんですよねえ。僕達フィットネス側の人間の指名です。
それを解決する策を見つけないと。

でも何かしらの自己努力は必要ですよね。






トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ