2009/5/16  23:15

その後のスラムドッグ・ミリオネア  映画

先日スラムドッグ・ミリオネアが凄くいい映画で、感動した話を書きましたが、この映画には後日談があります。

主役の青年とヒロインの女の子は現在実際に付き合っているんだそうです!!

まあ、ブラピとアンジーもそうなので、そういうことはよくありますが。

あの映画以降も映画に出ているようです。


もうひとつがすごい!インドって、本当に分からない。。。。

兄弟の年時代を演じた10歳くらいの男の子2人。

彼らは3月にはハリウッドに来て、アカデミー賞の会場にも行ったのですが、なんとお兄さん役のほうの子は本当にスラム出身なのだそうです。

そんな中から映画に抜擢されたのですが、驚くことにその後もスラムに住んでいるのです!!!

よく分からない。

あれだけの映画に出れば、いくら無名の子供といえど、イギリス、アメリカの資本で撮影された映画。
登場時間も30分はあるだろうか。

無名でも数百万円はあるだろうし、これが実際の俳優なら数千万円はあってもいい。

あるはず。どうなっているのか??

そのときのギャラはともかく、あれだけの役ならその後自国のテレビなどで引っ張りだこになってもいいもんだが、その辺はどうなっているんだろう???

他の国なら、生活は変わっている。

元々俳優じゃないから、違うのかも知れないけど。

ここからが、2日前にニュースで見たことなのですが、なんとその子が住んでいるスラムを政府が住人に何の了承もなく、取り壊しを始めたのです!!

一方的に行なって、住人は住むところもなくなっているらしいのですが、テレビカメラの前でその少年が叫んでいるのです。

「僕は映画で有名になったけど、カーストがなかったら(今の身分じゃなかったら)こんなことにはならなかったのに!!!」

取り壊されているスラムの前で叫んでいるのです。映画そのまんまの感じで。

これを見たときには本当にビックリしました。

例えばハリウッド映画に出た菊池凛子はあれ以来世界中の映画に出ている。

それがオスカー映画に出たのに、これ?????

インドってどうなっているんだろう??

それで彼はどうなるの???

この映像は監督のダニー・ボイルもどこかで見るはずだけど、どうするんだろう?
でもどうにもできないのかも。

IT大国というのに、それは一部だけということですかね。

今頃、そしてこれから彼はどうなるのでしょう??







トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ