2009/7/6  0:27

アメリカの150kcalアイスクリーム  ダイエット・体作り

アメリカにはありますねえ。

150kcalのアイスクリームだそうです。

名前は「Skinny Cow」(スキニーカウ)。

痩せた牛という意味です。インパクト強いなあ。

商品は3種類。サイトが面白いです。

カロリーは100kcal、脂質は1gで10kcal、全体の2%。
炭水化物は22gで全体の7%、うち砂糖が13g。

トランスファットなしだそうです。

これが一体どのくらいの数字か分からないのでH社のアイスクリームと比べてみましょう。
H社のバーのタイプのやつです。

全体のカロリーは170kcal。
脂質は19gで全体の15%。
炭水化物は20g。

炭水化物はスキニーカウは多いですが、脂質が少ないのでカロリーの表示でインパクトが強いですね。

半分以下ですから。

ちなみに先日もお伝えしたように、脂質があるのがまったりして美味しいという感覚になるので、脂質が少ないのはいいけど、美味しいのか?は食べてみないと分からないですね。

逆に・・・・・そうまでして甘いもの、アイスを食べたいか??というユウジ的疑問です。

普段は週6日きちんと管理して、食べたいとき(週1回)はそんなこと気にせずちゃんと美味しいものを食べる。

それでいいじゃない!
今日夜はH社のを食べましたよ!

それでも他をちゃんと気をつければ峠を越えている僕でも6%維持ですから!









トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ