2006/2/25  23:48

吉田メタル インターネットラジオ初登場  diary

吉田メタルという男がいる。
無論、芸名だ。
そう芸人、いや俳優だから。
彼はルネサンス三軒茶屋でトレーニングをしている俳優だ。ここでトレーニングしている人なら1度は見たことがあるかもしれない、身長180cmのスキンヘッド筋肉質
でもいつもはタオルを頭に巻いている。
劇団新幹線にの舞台にいつも出演している。
彼が今日いきなり「今日からインターネットラジオで喋るから聞いてね!」と言うから言われたサイトを開いてみた。
でもこれがどうやって聞くのかわからない。どこを押しても聞こえない。聞けない。
だれか分かる人います?
その下のほうの番組表の一番下にある土曜日23:00の時間なんだけど。

さらにこのラジオ番組は彼が毎週出演する彼の枠なんだけど、「YUJIさん、こんど出てね!」というから聞こうと思ったのに聞けない。
でもどうやら生らしいので、土曜の23:00から話すの?そりゃ次の日朝から辛いなあ。

そうそうみなさん雑誌ボディプラスが発売されています。見てもらえました?綺麗な女性誌としてのフィットネス誌です。

2006/2/25  0:17

SOUP取材の日  diary

今日は食事とトレーニングの予定の立て方を朝まで迷っていた。
複雑なタイミングで食事とトレーニングをしなくちゃいけなかったから。どこでトレーニングしてどこで食事、プロテインを取ろうかと。
結果的には9時朝ご飯、10時仕事開始でPT4本、14:00すぎトレーニング(胸25分)してプロテイン+BCAA+クレアチンその後日焼け、15:00PT1本、16:00トレーニング(背中25分、腹筋10分)、17:00弁当+休憩、18:00雑誌SOUPスープ取材、19:30からPT3本 23:00帰宅・めし
複雑で長い1日だった。
計画的に食事とプロテインを取らないとお腹が減って疲れちゃうからね。トレーニングもこなしたいし。

で、今日はスープの取材だったんだけど、今回の企画は「自転車に乗りながら運動」というすごい内容。
ページ数は少ないので内容もそんなにないのだが、自転車に乗ったまま三頭筋鍛えたり、わき腹鍛えたり、お尻やふくらはぎ。
ごくたまに自分がやります。通勤途中に。
撮影はルネサンスのスタジオにエアロバイクを置いて自転車として写真を撮った。
数日前に話をもらって、帰り道に何をやろうか考え、実践しながら自転車をこいでいたけど、夜道だからいいものの、昼間は変なヤツ見えるかも?

2006/2/23  23:05

ひまわりサンの場合  diary

ひまわりサンからの相談
「パーソナルを週二回、10ヶ月目になります。体は・・・あまり変わらないです(^^;)食事が上手くコントロールできていません。わかっていながらどんなものをどれ位食べていいのかがわからないんですよね。トレーニング効果は、パフォーマンスが上がってきているので、食事!が最重要課題。これさえクリアすれば、きっといい成績が出るはずなんですが(^^;)
例えば、どんな食事が理想ですか?
 月、お休み。火、ランニング30分。水、お休み。木・金パーソナルトレーニング+有酸素マシーン30分〜1時間。土、エアロビクス2本、有酸素マシーン30分〜1時間。日、エアロビクス2本、筋トレ(マシンで5〜7種目位)、競技エアロビクス2時間。こんな一週間の繰り返しです。」




まず運動ですが、トータルで行くと結構多いですね。
少し気になるのは、木・金のパーソナルトレーニングは部位を変えてスプリット(分けて)やっているんでしょうか?多分やっていると思いますが。
筋トレだけをまず見るとその2日は部位を変えてやるとして、1日あけてまたトレーニングというのは恐らく全身のトレーニングをしているのではないかと思いますが、そうすると木・金のトレーニングからの回復のための休養が取れているのかどうか心配です。
トレーニングと休養はセットであって分けて考えることはできません。
それなら水・木とPTをやって日曜に自主トレといういことでその間2日は休め次のトレーニングまで2日休むというのはいかがでしょう?
あとトレーニングしているときは汗をかくくらいのペースでやっていますか?
何をやるかも大切ですが、どうやるか?この場合インターバルをほどほどにして短くし、少しハアハア言いながら次のセットにはいっていくペースでやっていくと体脂肪を落して引き締めやすくなります。ただこれは書いていないだけであってやっているかもしれませんが。
それと有酸素運動がものすごく多いんですね。
正直言うともっと少なくていいです。
1日1時間以内で十分。消費カロリーは大切だけど、1時間以上しょっちゅう走る体は筋肉がつきにくく代謝も上げにくいのです。マラソン選手は細いけど筋肉がつかないのです。
うまい具合に体脂肪を燃焼する程度の1時間以内がいいんです。

食事に関してはまず1:1:1ですが、出来るだけ4回や5回にしてみよう。全部を食事として取ることは社会生活する上で無理がある場合もありますが、どれだけ1日の食事を分割できるか考えてみよう。
僕は忙しくて朝から夕方までまず6本のPTがあるときはあらかじめプロテインシェイクを作ってジムの冷蔵庫に入れておき、4本目が終わったら飲む。明日もそうだ。6本終わったらお弁当。それからまたPT。トレーニング。
そんな物も使いながらどれだけ分割できるか?
そうやって1度に取る炭水化物は少なくしながら、しかし頭がボーットするほどまでは減らさない。少しずつ減らしてみて体の声に耳を傾けながら状態を把握しよう。
からだがだるくなったり、頭が回らなかったら危険。少し増やそう。
少量・分割。これです。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ