2006/2/22  23:26

最初の声は刷り込まれる  diary

aoさんやひまわりさんが言うように、トレーナーの言葉は耳に残るでしょう。
僕はいつもそれを意識しているので、(たまに)真面目すぎると言われながらもきちんとした言葉を伝えなければと思っているのです。おちゃらけてはいけないのです。
特に初めてトレーニングをする人にとっては初めての体験で始めての言葉となるのでこれは大変重要で、そこで聞いたことは後々まで残ります。
僕が18、19歳の頃、トレーナーのバイトとトレーニング自体を始めた頃、そこにはあの有名なマッスル北村さんやその他のボディビルダー、他のしっかりトレーニングしているスタッフがいた。
そのころトレーニングについて乾いた布が水を吸うように彼らの言葉を取り込み、今でもその言葉は細かいニュアンスまで頭に残っている。
そういった時期に聞く言葉は、あとから聞く言葉と違ってものすごく残る。
自分にそんな体験があるから、トレーニング当初の言葉には気をつけたいと常々思っている。
未熟ながらも意識しています。


「バレリーさんより」
ところで→@「オールブランも低脂肪乳で少しバナナ入れて食べる」というのは朝ご飯でですか?
Aゆで卵白身を女性でも3つは必要。こちらも朝ご飯で取り入れるってことですよね?
やっぱり卵の黄身は太るんですか?
よくお弁当に厚焼き玉子入れるんですが・・・。煮物はきんぴらや切干大根とかですね!
野菜はレタス・水菜・ブロッコリー&ささみって感じです!
朝ごはん・昼ごはん・夜ごはんの時間帯、間隔は大丈夫でしょうか???
もっと朝ご飯早く食べたほーが良いですかね。。。

それとスノボー板をかついでスクワットしても、ダンベルも取り入れたほーがいいんですよね?
家にダンベルあるのですが、多分1か2kg(軽いです↓)とチューブをハンズで購入しました!

あと週に2回夜バイトで帰りが23時近くになるんですがその時にも、23時過ぎてても1:1:1の食事ですか?そのあと1時間くらいしたら睡眠ですが・・・


バレリーさんへ。
オールブランに低脂肪乳とバナナ+タマゴは僕は夜食べています。朝でも夜でもいいんです。1日同じ炭水化物を食べないことにしているので。
タマゴも朝でも夜でもいいんですが、食事の中でのたんぱく質が十分でない場合には取る必要があるのです。オールブランだけじゃ炭水化物なので。
気には1日に1,2個は大丈夫です。1,2個は健康に必要だし、太りはしません。ただ他の脂質と一緒には取らないほうが重ならないのでいいです。また、毎日黄身を1個食べている女性の子供は頭が良くなるらしいです。
厚焼き玉子の場合は黄身2個、後は白身で白っぽい卵焼きでお願いします。でも焼くときの油は余分だなあ。
煮物は鶏肉とか魚とかあるといいですね。でも塩分控えめ、大根は少なめがいいなあ。大根、ニンジンは炭水化物の含有量が多いので少なめでいきましょう。
食事はダイエットが本気なら1日4,5食に分けていこう。少量ずつ。
朝の時間は生活によるので食事が等間隔ならいいですよ。
スノボーもそのまま使ってもらって、腕や肩、背中はダンベルがないとうまくいかないので、あったほうがいいねえ。
夜遅くの食事も1:1:1で。ただ遅い場合はかなり脂質には気をつけたい。だから肉ではなく卵白が肉や魚よりいい。炭水化物も絶対低GIで。少量。

夜、炭水化物(玄米、野菜、鶏肉)食べ始めたら体重倍増&お腹が出てきたのは気のせいでしょうか・・・(汗)
やっぱり運動量とバランスが合ってないためですかね?

あくまで少量ですよ。ちなみにそんなに短期間でおなかが出ることもないと思いますが・・。
早く変えたいならステッパーの有酸素を毎日、筋トレも少々重い負荷にしたほうが早いです。
有酸素は外を走ったほうが消費エネルギーは大きいので、ランニングを勧めます。

あしたはひまわりさんに答えます。ちょっと待っててください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ