2006/3/26  0:29

あ、めずらしく食べちゃいました。  diary

みなさん、今日は僕が掟を破りました。
決めたもの以外は、日曜の夜と月曜しか食べないというのを破りました。
広島の幼なじみが出張で東京に来ていたから。
そう度々ここに登場するMちゃんだ。小学校から高校まで一緒。腐れ縁。
Mっちゃんは今まで広島市で働いていたのだが、実は今年初めから高知に転勤。5年くらいはそっちになるそうだ。
だけど東京に来る回数は増えるという。
いつも晩御飯どこかに連れて行ってくれと言うのだが、今日はMっちゃんが日本橋のほうなので、表参道から世田谷方面しか良く知らない僕は日本橋には足を下ろしたことがほとんどない。お店なんて全く分からない。
それじゃあ、ってことで敢えて広島の人間にもんじゃ焼きを食べさせることに。
これは広島の人間しかわからない感覚だが、「あれはご飯かぁ?おやつじゃないの?」ともんじゃをみて言うものだ。お好み焼きの本場、それもそば入りじゃないと許さない人間だから。
ということで、新橋で待ち合わせて、一路もんじゃの本場、月島へ。
クリックすると元のサイズで表示します
以外にMっちゃん「おいしい、おいしい」って食べていた。まあ、美味しいけどね。
名前が匿名なので写真は一応目線入りで。
でも土曜のもんじゃは食べる日じゃないからちょっと油っこさが残る結果となった。
帰って来たのは12時で、明日も朝早いけど、でも久々の友達との会だから。
会ったのは1時間のみ。

2006/3/24  23:25

スープとハッサク  diary

今発売中の雑誌SOUPスープにちょっとだけど、出ています。1ページないけど。
クリックすると元のサイズで表示します
春は自転車に乗って運動しよう!ということで、自転車に乗りながら無理矢理?運動する方法を紹介している。乗りながらでもこんなに運動ができるんだよ!と、二の腕とかウエストとか。
スープが運動をやるときは毎回出ている気がする。

数日前実家の広島からハッサクが届いた。箱に書いてある漢字を見てハッサクって八朔って書くことを初めて知った。昔から食べてるけど。でも多分後で書けって言われて書けない気がする。クリックすると元のサイズで表示します
なかなか皮が厚くて剥くのはつらいけど、それに皮の細胞液が飛び散ってしまうのが気になるけど、実が多いので食べ応えがある。
でもこれだけいっぱいは食べきれないのでジムのスタッフに食べてもらおうとたくさん持っていった。
思い起こせば、小学校や中学校の帰りに通学路から反れてミカン畑の中を歩いて、ミカンを取って食べたなあ。いや、いちゃいけないことなんですよ。まあもう時効ということで。
悪いことをすると言ってもかわいいもんですから。
こういうのを田舎から送ってくると、いつもそういった昔の記憶が蘇る。自然いっぱいの中での記憶。子供はああいうところで育つべきだなあ、と。
ちなみにミカン類やその他の果物も一般的にGI値は低いです。炭水化物には変わりありませんが、おやつを食べるなら自然のものそのもの、例えば果物をたべるのが得策です。精製されたパンやケーキではなく、ね。

2006/3/23  23:59

「X」  diary

そろそろ「X」の名前を決めよう。

しかし投票は一向に盛り上がらなかったなあ・・・。シュン・・。

まず投票にもあった「BODY-X」。
これはPTをしている人からも口頭での票が集まった感じがあった。あれがいいかも、と。数人。
体全体でやるし、イメージにあっているかもということだ。

もうひとつ「スパルタンX」。
これは僕にはとってもインパクトがある。ジャッキー由来ということで。でもそれだけではあまりに個人的過ぎるのだが、これがエクササイズ強度としてはユージクランチの上をいくので、とってもスパルタンな感じ。これはこれで合っているのかなあ、と。

このどちらか。

でもこうやって書いている、今現在も迷ったまま。どうしよう。
本当に迷っている。
でもここは男として決断をしなくては・・!

では、発表します。

輝く、「X」の名前大賞はっ・・・・・!

ドロドロドロドロ・・・・・ドロドロドロドロ・・・

静寂
(まだ迷ってる・・・・)

「BODY-X」ですっっっっぅ!!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ