2006/3/8  23:16

「X」エックスの名前募集!  diary

やっぱり世田谷はすごい。
ポルシェのオープンカー「ボクスター」はすごい人気で凄い車だが、このクーペ(屋根つき)モデルであるケイマンSという最近発売になったばかりのこれまたすごい車がもう世田谷を走っている。今日でも2台目。同じ車かもしれないけど。
自転車に乗りながら車好きの僕は「おお!」と思いながら眺めて通る。
僕もがんばろ。

さて、昨日のダイアリーのスパイダーマンだけど、その写真はこれ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
立ったままの姿勢から腕を大きく振り下ろしてこの体勢に。深く沈んだら、一気に前の足で立ち上がる。次に逆。この繰り返し。

そして例の「X」。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
寝そべって、Xの形になる。両足を伸ばしたまま約20cm浮かせる。片方の足を上げてくると同時に反対の腕をあげる。天井に向かって足・腕が伸びるよう高く伸ばし、2カウントストップ。腹筋を斜めに収縮しているのを意識したら、ゆっくり元に戻し、頭・腕は下ろす。足は空中に浮かせたまま。そして反対。これを交互に10回。
ちなみにこれ体が固い人は難しいかも。行うときは絶対に足を伸ばしたままで、しっかり垂直まで上げること。

で、この「X」エックスの正式名をここで募集しちゃおうと思います。
ルールは「エックス」または「X」が名前の中に入ること。「なんとか−X」とか「X−なんとか」とか。腹筋運動を表す言葉か、この体の形・体勢を表す言葉、もっとなんか凄い名前でもいいです。
どんどんここに書き込んで名前を考えてくださーい!
その中から決めたいと思います。
当選者には・・・・何もないですが・・・僕がずっとその名前を使います。

2006/3/8  0:28

雑誌シュプール取材  diary

今日もaoさんは彼にトレーニングを教える姿がパーソナルトレーナーそのままだった。
夜に2人でトレーニングに来ていたが、ラットプルダウンを教える姿は様になっていた。腰に上着を巻いて、後ろに立ち、時々彼の背中の動くべき部分を触って意識させ、バーを押さえたり、引く方向を指示したり。
aoさん、どっから見てもトレーナーですよ!

今日は夕方に雑誌「シュプール」の取材があった。
雑誌の間に挟まっている薄い冊子の別冊ってやつ。その中でまたまたサーキットトレーニングを紹介する。
「できたらシュプールオリジナルのエクササイズを・・・・」とか言われたので、頭の中でいろいろと考えていると不思議と新しいエクササイズが浮かんでくる。
「スパイダーマン」というのがそれだ。
ここで実際にスパイダーマンの写真と僕の写真を並べようと思ったけど、なかなかスパーダーマンのいい写真がない。ネットで壁紙なんかも調べたけど、ちょうどエクササイズと同じポーズを取っているものがないので今日は省略。
スパイダーマンのような体勢を取ったりして、お得意のお尻とモモ裏を鍛える運動だ。それでいて体全体を使うことで多くのエネルギーを使うものだ。近いうちに写真紹介します。
もうひとつ「X」エックスのつく名前の腹筋運動も新規に考えたんだけど、これは雑誌読者には難しいのでやめた。PTではやります。
エックスなんとかとか、なんとかXとか、仮面ライダーXみたいなゴロがよかったんだけど、まだ名前は決定していない。考慮中。

さて、今日WOWOWで放送したアカデミー賞のビデオをいただいたので、少しずつ見ていこう。5時間と長いので視覚効果賞などは早送りだけど、プレゼンテイターは見るつもり。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ