2006/3/18  23:41

しゃっくり  diary

今日は昼(3時)のお弁当を時間がなくて急いで食べたのがよくなかったのか、その20,30分後からシャックリがでてきた。何年かしゃっくりはしたことがなかったなあ。
しかし、今日はその後40分は止まらず。PTをしながら時々僕がヒックッ!というので、トレーニングをしている人が笑ってしまう始末・・・。
でもいつの間にか忘れていて治っていた。
ところが、その1時間後再び現れる。
そのときPTをしていた人からアドバイス。前かがみになってコップの水を飲むとすぐ治る、と。
ほんとぉ??と疑ったが、じゃあやってみなさいということで、やってみた。
ちなみに調度プロテインを飲むタイミングでPTの合間に飲むためにジムの冷蔵庫に用意していたプロテインでやってみた。
ただでも逆さま、しかもプロテインなので吐きそうな気がしたが、やってみることに。
すると!なんと、2口くらい飲んだだけでもう治っている!!ほんと!びっくり。
その人はこれを知って人生が変わったとか訳のわからないことを言っていたが。
しかし、しかし、またまた30分後にしゃっくりが現れた。
PT途中だったので、しかももうプロテインもないので、冷水機の水を口に含んで、それから逆さまになり、飲み込んだ。ところが、これでは治らないのだ!!
しばらく我慢してヒックとかいいながらPTをして、終わってからまたプロテインの容器で飲んでみると治った。
しかし今日はどうも胃がおかしいのだろう、またPT中にしゃっくりが戻ってきた。
最後のPTだったので我慢して、終了してからペットボトルを口につけ、逆さまになって飲んでみた。すぐ止まった。
教えてくれた人曰く、横隔膜の作用で治るらしいのだが、逆さまに水を飲む(胃に入る)のがいいんじゃなくて、逆さまの状態で下から吸うのがいいのだと思う。
今はなんとか治まってよかった。テレビで何年もしゃっくりが止まらない男を見てからは、怖いね。

今日は夜、「食いしん坊ライター」のPTを久々に行った。体重が結婚式に向けて行ったシェイプアップのときより増えているのはともかく、体力がものすごく落ちていた。ここ2週間くらいは自主トレをしていたのになあ。
この模様は本人のブログでお楽しみください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ