2006/3/29  23:59

naonaoさんインボディで好結果!  diary

2ヶ月前にPTを始めたnaonaoさん(29歳)が今日インボディ測定をした。
もともと太っている部類には入らない体型なのだが、本人的には「前はこうじゃなかった」感があったのだろう。PTを始めた。そのためにルネサンスに入会をしたのだ。
週2回PTをし、時間のあるときはそれ以外に有酸素運動をもう2回は来てやっていた。
たまに外食があったようだが・・。
しかし今日の結果はよかった。
元々が22.4%だったかな?の体脂肪率が19.9%に!
体脂肪量も11.8kgから10.1kgに!
それでいて筋肉量は0.5kgプラス!
見た目にもかなりメリハリが出てきた。

ここで言っておきたいのは(いつも言っているが)、体脂肪量が落ちているのに、インボディでの筋肉量を維持するのは大変難しいのだ!
体脂肪が減ると筋肉中の水分も少なくなってしまうのだ。
落ちた体脂肪量が大きいほどこういう現象は起きやすい。この女性の場合、元の体重から1.7kgはとっても大きいので筋肉量の減少も心配したが、これがプラスになっていた。
これはがんばってトレーニングをしていた結果だ。
ただでも落ちやすいのがアップしているのは実質すごくアップしているといっていい。

ただ筋肉量が少し落ちたとしてもインボディの結果だけでがっかりもしないでほしい。
実際にはよりメリハリが見え、以前より筋力もついているはずだから。綺麗であれば、かっこよくなってればいいんだから。弱くなっていなければいいし。

がんばって成し遂げたnaonaoさんに拍手(メッセージ)を!今後はさらなるsexyfitnessに向かってトレーニングを続けていきます。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ