2006/4/19  23:58

スマートキャディ  diary

これが気になっていた最小ウィンドウズPCスマートキャディ
ペーパーバック本の大きさで基本的な作業はPCそのもの。
キーボードがなく、タッチペンで入力し、絵や手書き文字もデータ化できるらしい。
無線LANでネット接続可能なのだが、無線LANも使える場所は空港や駅、ホテルなど決まっているので、それ以外ではつながらないのでは、実際に買うかどうかは度惑ってしまう。

空き時間にネット接続できれば、そこでブログアップやメールチェックもできる。
でもルネサンスにいては接続できない。それでは意味がない。
旅行に行くのにもいいかなあと思っていたが、アメリカは上記以外に全てのスターバックスで無線LANがあるが、自分がいつも泊まる小さめのホテルではムリそうだ。スタバまで行かないと。
本当にどこでもつながれば現在これが価格10万円だが、すぐに買ってしまうだろう。
今は保留。
PDAやウィルコムのほうがいいのか?

2006/4/18  23:58

昨日のをまた・・  diary

昨日は僕のミスかもしれない。それにしてもネット上での作業は危険だ。またやりそう・・。

さて昨日はBBSでのたかゆきさんからの質問。
私は、現在33歳で、K・スポーツクラブに週に3,4回通って、スタジオプログラム(B・PやB・Cなど)や筋トレをしています。
そのおかげで1年ほど前は、体重77キロだったのですが、67キロまで減りました。
筋トレも、ユウジさんのHPにある10種類の運動をプリントアウトして、スポーツクラブに持参しています。
ズボンもMサイズになり、せっかくだから、腹筋が割れて見えるまで頑張ろうかと思っています。
今は、お腹やわき腹に脂肪が結構残っていて、腹筋は割れてません。
このまま有酸素運動と腹筋運動の組み合わせを続けることでよろしいのでしょうか?


そこまで体脂肪が減ったのはすごいことです。
しかしここからが大変です。
このサイトで紹介しているのはあまり男性用のエクササイズはないので(腹筋くらいしか)、ダンベル、バーベルなどのフリーウエイトを多くすることを勧めます。
今の僕の体もフリーウエイトなしでは作れませんでした。
筋肉をつけやすいのもあるし、筋肉がつけば代謝が上がるので体脂肪を落としやすい、つけにくい体になる。それに男の場合女性より数倍の重量を扱えるのでそういった重めの重量を扱えばその瞬間数倍のカロリーを消費できるのです。

体脂肪は部分では落ちません。全体的に落ちる。全体的な大きな考え方や大きな運動をすることが大切です。
大きな考え方は食事と運動。カーボサイクルです。
大きな運動は、ベンチプレスやスクワット、デッドリフト、ベントオーバーロウなど多くの筋肉を総合的に使う種目です。この手のものを多めに行うと結果は早いです。

それで腹筋もきちんと行うと体脂肪の落ちたお腹に形のいい腹筋が見えてくるのです。
そんな感じでやってください!

昨日は横浜に行ったのですが、周富輝さんのレストランで晩御飯を食べた。
そんなに高くもなく、美味しかった。五目焼きそばはボリューム万点!
表にまで出てきて挨拶してくれます。
そんな休日ご飯を食べるので1週間は体を作るためのご飯でなんの不満もストレスもない。

先日新しいフロントスタッフの子が「1年で10kg太ったから痩せたいんです!」と言いながら、「でもお菓子が好きで・・・」というので、「ふーん。じゃあ、ひとつだけ聞くけど、お菓子が好きなの?綺麗な自分が好きなの?どっちでもいいけど、どっちかしかないよ」と言った。
こりゃ嫌われるね。
でも前からいる古株スタッフの子は「お菓子の好きな綺麗な自分が好き!」とかわけのわからないとこを叫んだ。

2006/4/18  9:07

また  diary

また記事がない!

あんなに長く書いたのに。

僕がミスったかなあ。

ショック・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ