2006/4/3  22:20

箱根ドライブは桜吹雪  diary

身内のお花屋(フラワーアレンジメント)が銀座松坂屋で行われている「プリザーブドフラワーの世界展」に参加しています。トップページのしたのお店「ブルーム」です。
僕の告知が遅くなってしまい。1週間のイベントが明日までとなってしまいました。
明日銀座にいらっしゃる方はぜひのぞいて見て下さい。


今日は天気がよくなると言うので、このお休みには絶対にドライブに行こうと心に決めていた。
行き先はまたまた箱根。適度な距離なんだよね。
なぜか男2人。
ルネサンスのトレーナー古屋君。
11時すぎに三軒茶屋で待ち合わせたのに同じ世田谷の端にある東名高速の入り口までなんと50分もかかってしまった!
信じられないくらいの渋滞。人の足でももう着いている。
やっとのことで高速に乗り、飛ばした。
1時間くらいで、はや箱根湯元に到着。調度おとといテレビ東京のアド街ック天国で箱根特集(安い箱根特集)をやっていたので、録画してチェックしておいた。
チェックした巨大ハンバーグのお店を目指して行ったのに、妙に静かな住宅街のほうに入り、どんなに探しても見当たらない。道路に看板もあり、番組のHPにある地図に載っていた隣や正面の建物はあるのに、肝心のレストランがない。
どんなに探してもないので、あきらめた。
しょうがないので普通に湯元の駅前でこのへんに多い蕎麦屋へ入った。
しかしもう観光シーズンなのかね?桜もあるからかなあ。結構人が多かった。
ちょっと年配が多かったけど。
途中の道でも桜がたくさんあって、半袖でもいいくらい暖かかったので、最高だった。
途中は風が強くて桜吹雪になっていたけど。

その後は箱根スカイラインを順調に飛ばして、富士山をバックに記念撮影。と思ったら、デジカメに記憶媒体が入ってない!!
それはあまりに悔しいので「写るんです」を買った。何年ぶりだ?これ買ったの。
今までずっとデジカメであれ撮ったの?って感覚のシャッターだと思ったけど、写るんですはもっとシャッターを押している感覚がなく、拍子抜けした。
そういうことでこれは後日アップします。マウントFUJIとユウジの2ショット!
でもこの「取り残し枚数」が面倒なんだよね。

夕方は美容院にいく予定だったので5時には帰宅。
ただただ運転していただけだった。ストレス発散したような疲れたような、そんな1日。

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ