2006/4/4  23:58

シュプール  diary

次回発売の雑誌シュプールの原稿があがり、チェックした。またまたサーキットトレニングを紹介している。
この中でスパーダーマンを紹介している。初お目見えです。

さてまさやさんから
ちなみにハードってどれぐらいなのでしょうか?
私は各部分(胸、背中、下半身に関してなんですが。腕、肩の部分に関しては別です。)3種目×10RM×3セットぐらいやっているのですが、足りませんか?
10RMといっても2回目、3回目は8回、7回と挙げる回数は減っていますが それでもいいのでしょうか?


ということですが、これは自分の今の体力、トレーニン歴などにもよると思います。
僕は今日午後にトレーニングした胸が6時間後にはもう痛くて痛くて、今も痛い。
これはハードです。
ちなみに今日は
バタフライ−ウォームアップ3セット、本番セット4セット
インクラインダンベルプレス 5セット
ダンベルプレス 3セット
ベンチプレス 3セット
です。
もちろんこれは上級者でしょう。
でもおそらくまさやさんの場合でも、どの部位も2種目3セットずつまたは3種目3セットずつあってもいいんじゃないでしょうか?筋肉を大きくするなら。
それとこれは量の問題じゃないんです。
刺激の問題で、もう限界超えてる!ってことを筋肉に知らせると筋肉が反応して大きくなろうとするのです。

男の場合はこういったトレーニングをすることで筋肉が大きくなり見栄えが良くなり、代謝も格段に上がるので体脂肪も落ちやすくなる。
なかなかボディビルダーにはなれないので、結構追い込むようにしないとかっこよくならないし、それでちょうど人と差がつくくらいに変わってくるでしょう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ