2006/4/11  23:58

炭水化物は眠いか?  diary

ネクタイですが、KATHARINE HAMNETT LONDONというブランドで渋谷の丸井で買いました。HPのトップページはいきなり凄い写真がありますが、このHPには店舗にあったネクタイやスーツは出ていません。
スーツも今度着ることあがるときに買っちゃおうかなあと思っています。
めったにないのですが。毎日タンクトップなので。

SEXYFITNESSのTシャツですが、女性者はタンクトップもいいのがあるのですが、男性ものはウエストがゆるい綿のものしかなくあまりかっこよくないのです。だから僕はあれをオーストラリアへ発注したのです。
Tシャツなど希望する人が多ければ、もう自分のをプリントに出そうと思っているので、注文を集めようかと思っています。


106さんからの質問。
carbo cycle diet始めてから、たまに炭水化物の塊食べると激しい睡魔に襲われます。また、炭水化物は食べれば食べるほど空腹感が増すような不思議な感じがするようになりました。血糖値が不安定になるからでしょうか?いずれにしろローカーボな食生活に戻るしかない今日この頃です。

ちなみに1:1:1で行ってもらってます?
炭水化物は適度に食べて欲しいので。適度で低GIのものです。
実際にローカーボとはかなり炭水化物を取らない状態のことで、ほとんどないに等しい場合に言います。
カーボサイクルはそこまでローカーボではなく適正のレベルです。一般の食事ではピラフだけとか、パスタだけ、パンだけ、おにぎりとサラダだけとか定食屋に入ってもご飯だけ多かったりするのと比べると少ないですが。

そして睡魔に襲われるのはそれはありえます。
GI値が高い炭水化物を取っている場合、吸収して血糖値が一度ドーンんと上がった後、インシュリンによってドーンと下がる。このとき脳にも糖分が行き届かないので眠くなる。
これと同じでさっきパンや白米をちゃんと食べたのに2時間後にまたお腹がすくのは血糖値が下がっていることで引き起こされるのです。
これが悪循環になりどんどん食べてしまう。太る人はこの悪循環にはまっているのです。
だから低GIのものをある程度の期間食べ続けて、からだに教え込まなきゃいけないのです。
だから僕はそんなに多く食べていないようでも長くエネルギーは持つし、お腹はそこまで減らない。
これは気分にも影響するので、低GIの場合落ち込んだり、気分のムラが少なくなると言われています。
低GIはすごいんです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ