2006/4/12  23:03

なんでジムに行かないの?  diary

Kさんとの今日の会話で「初対面の人に私がトレーニングしにジムに行っているって言うと、なんでジムになんか行ってんの?って言われたんです」と言うので、「じゃあ、“なんでジムに行かないの?”って言って上げれば?」と伝えた。

ジムに行くには体をきれいにすることにも絶対的に効率的で、それ以外にも健康を維持するのにも大変重要だ。50歳でも30歳と同じ、30歳の不健康な人より健康的で体力がある状態でいられるのだから。
このへんはこのページを見ている人に言うこともないが、これには僕達側にも責任と言うかやらなきゃいけない仕事がある。
スポーツクラブやトレーナーが「トレーニングはゴツゴツなる為のものではなく、そう簡単にビルダーになるわけでもなく、年齢とともに衰える体を維持するためには必要なんだ」ということをもっと伝えなきゃいけない。
それを言えるだけの発言権というか、発言する力をつけなければいけない。
まだまだ誤解が多く、必要性も理解されていないから。

もうひとつは皆さんにかかっている。
皆さんが運動を続けることで、新しく始める人とともに運動する人口が増えることが、周りの人を動かす力となっていく。
続けてくださいっっ!!


またまた僕の田舎「尾道」でのCM発見!
テレビで見た瞬間すぐに分かった。
黒柳徹子さんが出ているジェネリック医薬品のCM
上のサイトの歌でつながる編を見て下さい。
黒柳さんのバックにあるのが尾道水道と言って尾道と向かいにある向島(むかいしま)の間にある海。狭いけど海。バックの遠くにあるのが尾道大橋。向島が僕の家のあるほうで、CMの途中で出てくるフェリーで高校は通っていた。
いつもCMに出てくるときは「なつかしい日本の風景」として使われるが、やっぱりそういう代表みたいな土地なのだろうか?実際そうだけど。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ