2006/4/13  23:30

フロントスタッフを  diary

今日はフロントスタッフをパーソナルトレーニング。
佐古さんという女性スタッフだ。
彼女はマラソンに参加することを目標に!とかなり走りこんでいたのだが、走りこみすぎて膝を痛め、先日のマラソンは参加しなかったのだ。
体型的には結構細いのだが、筋肉も少ない。元々モデル業もやっていたので顔もいいが、スタイルもいい。しかし筋肉が少なすぎ。
今まではそれで綺麗でよかったのだろうけど、30を迎えてやはり今までとは違うと気づき、筋肉の必要性も感じてきたようだ。
筋肉がないと引き締め、形のいい体を作れないことをスポーツクラブで働いている間に理解してきたのだろう。
トレーニングがしたい、と。

今日はベーシックなところから。
ダンスもできるので、動きに問題はなく、初めてなのに前かがみのベントオーバーのポジションも比較的すぐに取れた。
体の動かし方もいい。
でも筋肉をトレーニングはしていなかったので、ダンベルプレス3kgが苦しい。
僕は3セット行こうと思ったのだけど、2セットしかいけなかった。
だけど彼女にはスタッフとしてしっかり効くトレーニングというものを理解してもらおうとあまり甘やかさなかった。
たぶん明日はお尻は絶対に筋肉痛だろう。


クリックすると元のサイズで表示します
Daniel Powterダニエルパウターの「BAD DAY」というアルバム。
これいいです
タイトルにもなっているBAD DAYは今有線などでもジェームスブラントと同じくらい流れまくり。
少し寂しいメロディでありながらもその美しいメロディと美しい高い声で軽やかに進んでいく。
こういうシンガーソングライターの場合本当にメロディーでかつ声も重要なポイントだ。

これは買い!です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ