2006/4/16  23:58

オールタナティブ  diary

今まだ開発中のオールタナティブ。
ここ1週間考えている。

あくまでこれは雑誌での記事ようにしようと思っていたもの。
当然、ジムに行って運動をしたほうが結果は断然早い。
そこへの呼び水??としてまずはジムにいけない人に向かって運動することを提案していかなくてはいけない。

オールタナティブとは「二者択一」「交互」の意味。
ユウジのニュープログラム「オールタナティブ」はお部屋でのエクササイズを究極にシンプル化したサーキットトレーニング。
これだけでも体脂肪減少とウエスト引き締めが充分に狙えます。

お部屋ではエクササイズ用具はない。自分の身体だけ。
しかし複雑なエクササイズ構成では特に初心者は実際問題、運動をしないままに終わってしまう。続かない。
理論だけでなく、エクササイズを行う者の心理的要素まで考慮してシンプルな「たった2種類の運動を交互に行う」サーキットトレーニングにしました。
毎月200本ものパーソナルトレーニングを行う中で「磨かれ」「選び抜かれた」「ユウジ・オリジナル」のエクササイズで構成されています。

オールタナティブ
オールタナティブは2種類の運動群に分かれています。
A:腹筋群
   ユージクランチやツイスト、BODY−Xなどのユウジ・オリジナルやその他の腹筋運動
B:ランジ群
   脚を前後に引いて行うお尻と脚の運動「ランジ」。 
   ユウジの女性用トレーニングで最も重要視される種目。
   お尻の引き締めに抜群の効果を発揮し、エネルギーを大量に消費する脂肪燃焼には欠かせないエクササイズ。
   ユウジ定番のバックランジやオリジナルのクラウチングバックランジ、バック&ニー、ウォーキングランジなどいくつものバリエーションを用意しています。

A、Bそれぞれのエクササイズを約10種類用意し、それぞれに運動強度がタイ料理の唐辛子
マークのようにレベル分けされている。
日替わりでA、Bのうちから1つずつ選び、毎日違うエクササイズを行う。
これにより毎日違う刺激をお腹とヒップに与え早い段階での引き締まりを実感できる。

腹筋だけではウエストは引き締まらない。
ランジはエネルギーを大量消費するので体全体を引き締めるのに役立つ。
その間の休憩を腹筋運動で埋める。
腹筋という比較的心拍数の上がらない運動と心拍数の上がるランジを交互にノンストップで行うことで心拍数をある一定のレベルでキープしながら筋トレができ、有酸素運動としての効果も発揮します。

家で運動するには、体脂肪を燃焼させ引き締めるにはこれが一番効果的。
これを3セットから5セットずつ。時間にして6分から10分。

・・・・うーん、でもまだこれ考え中。ちょっと修正あり。

でもこれをMakiさんにやっていただきます。
いまのうちにデジカメでスパッツ姿の写真を取り、ウエスト、モモ周り、ヒップのサイズを測っておいてください!
CONTACTのほうでメールください。内容を送ります。いろいろと途中でレポート、結果報告もお願いします。




PS. レッッドホットチリペッパーズが5月10日に4年ぶりにアルバム出すのかあ。「DANI CALIFORNIA」というタイトルでまたカリフォルニアという名前がついている。
今日「UKものばっかり好きなんですか?」と聞かれたばかりだけど、それはたまたまで、レッチリも大好き。絶対買う!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ