2006/5/5  23:28

亀田兄弟  diary

今日は亀田兄弟のボクシングがありましたねえ。
弟のほうは仕事から帰ったらもう終わってて見れなかった。
お兄さんのほうはちゃんと見れた。
なかなか見どころのある試合で、面白かった。
でも対戦相手がいつもかわいそうな気が・・・。だって、当て馬っぽくて、結局亀田兄弟だけが主役になっちゃうから。
今日の試合を僕のトレーニングを受けている人が前から3列目で見に行ったらしいから、今度話を聞いてみよう!普通にネットで取って3列目が取れたんだって。3万円です。


今日の仕事が終わって閉館間際にトレーニングをしていたら、久々に来た男性と合い、久々に話をした。
この人は前はよくフリーウエイトを使ってトレーニングをしている、いわゆるフリークだったのだが、仕事が忙しくてしばらくは来る回数が減り、さらにしばらく見かけなかった。
2ヶ月トレーニングできなかったらしい。
で、本人いわく、「体重が減った」そうだ。
体脂肪は普通で、筋肉質だったのでトレーニングをしないと太るというよりは筋肉が減ってしまったそうだ。
僕が見た目にもすぐにそれは分かった。
数kg減ったそうだが。
男性の場合にはこういうことがよくある。
でも女性でも同じ問題は起きるので、筋肉が減るということは代謝が落ちるということ。
代謝が落ちれば体脂肪がつきやすくなる。
これはトレーニングをした筋肉は運動しないと落ちやすい部分とも言えるのだが、運動を全くしていない人も程度の差はあれ筋肉は毎年落ちている。
前に「こういうの死ぬまですっと続けないといけないの?」と言われたことがあるが、かっこ悪くなりたくなければYESということになる。
これは人生の選択だね。
まあ、年を取ったらある程度でいいんだけどね。
休まず続けたいものです。
それが一番大きな結果を生むだから。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ