2006/5/14  23:59

母の日  diary

今しがたテレビで言ってましたが、20代の男性の3人に一人が朝食を食べてなく、30代では25%が食べていないそうだ。
20代前半は生活が不規則、健康への配慮・知識がないことが原因でしょう。まだ全然気にしてない、思うがままなのでしょう。
30代は食べたほうがいいということは知りつつも、まだ本当に何故食べたほうがいいのか理解していないので、食べないことの怖さ?とか、それ自体が健康を害しているとか、わざわざ体に負担を与えて疲労と老化を促進していることを知らないからだと思う。
それと、仕事に追われる年代なので夜遅くに食べ、しかもこってりしたものを食べ、朝にお腹がすかないという理由もあるだろう。
でもこういうのは本人の意識次第で変われる。
「オッサンになりたくない!」って思えばね。

今日は母の日。
ああ、僕はお母さんに甘いものを送ってしまった・・・・。僕としたことが・・・。
まだ着いてないけど。
抹茶チーズケーキという抹茶色のケーキと抹茶ようかん。
前にPUMAのホワイト&ライトピンクのスポーツバッグをおくったのだけど、まあわざとかなりコギャルっぽいものにしたんだけど、ちょっと恥ずかしかったみたい。
なのでちょっと当り障りないものになってしまった。
皆さんは何を送りましたか?

今日は日曜、食べる日でしたが、表参道の「鳥良」という手羽先、鳥料理屋でまた毎日食っている鳥をたらふく食べてしまった。
嬉しいような、後悔したような・・。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ