2006/7/9  23:05

運動復帰  diary

クリックすると元のサイズで表示します
KEAN キーンのニューアルバムを買いました。先週ですけど。
前作のすごく綺麗な曲が大ヒットしたので、このアルバムが出てすごく気になったので買ってみた。
題名がアンダー・ザ・アイアン・シー、鉄の海の下という題名だけあって、なんか暗いぞ・・・。
綺麗なんだけど、ちょっと暗いかも・・・。うーん。僕はやっぱりノリがいいのが好きなのかも。



約3ヶ月ぶりにHさん女性(30代後半)がトレーニングに復帰してきた。
引越しや仕事で忙しくなってしまい、しばらくあいていた。
しかし実はその前から時々空いていたので、空くたびに「ええ?」と思うくらい筋力が弱っちゃってて。筋持久力も落ちていて続くセットが続かず・・。
時間が空くたびに体型も後退していく感じで・・・。
と危険を感じていた中、3ヶ月のお休み。

そして今日復帰した。
久々に会って・・・・やっぱり増えていた。仕事のストレスなどもあって食べちゃってたんだね。
しかしやっと復帰してきたので今日は苦しむことなく軽快に進めるよう僕は心がけた。
あまり重くなく、それでいて一通り前進を1セットずつまわすサーキットで組み立てていく。
軽めなんだけど、心拍数が上がり、汗をかいていく。
3セット目には少し疲れが見えてきた。
3セット回してそれは終了し、個別にマシンでレッグエクステンションとカールを行い、自分の体を支える運動で全身の筋肉が一気につかえるエクササイズへ。全身力を入れるという感じだ。
最後にはヨガポーズを5つほど行い、ストレッチ。
あえて最後にヨガを入れることで久々の運動を「気持いい!」で終わってほしかったのだ。

全部終わって「ああ!運動は気持ちいい!」と言ってもらえた。嬉しい限りです。僕も存在する意義があると感じるときです。

今週から再開で体力アップから入り、筋力アップ、そして引き締めへと向かう。
頑張ってほしいね。

昨日別の女性も1ヶ月半ぶりに復帰。
仕事で腰を痛め、首を痛めいろいろあったが、トレーニングしないと引き締まりがないのを実感している。
彼女も運動頻度が落ちてから、逆に体調が不安定な事が続き、忙しくなり、痛めた。
彼女も今週から復帰なのでひとつ上の体に戻れるよう応援していこう。


さて、夏間近です。
というかもう今週から梅雨明け、「夏!」です!
みなさん!夏のシェイプアップはもう完成してますかぁぁぁ!
まだならあと3週間はキッチリ「時間を作って」!計画を立てて頑張りましょう!
わざわざ時間を作るんですよ!





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ