2006/7/24  0:16

チズさんの場合  diary

チズさんから食事の書き込みがBBSにありましたが、食事はこんな感じでした。
<朝食>
・フレッシュジュース(にんじん・ほうれん草・トマト・キウイ・バナナ・牛乳)
・パスタサラダ(マカロニ・たまねぎ・ブロッコリー・ポーチドエッグ・
 オリーブオイル・塩こしょう・パセリ)

<昼食>
・ご飯(玄米だけは美味しいと思えず続かないので、4分の1白米を混ぜて炊いています。)
・ささみ明太子(グリル焼き)
・うの花(おから・ひじき・にんじん・しいたけ・生姜・ごま・ねぎ・だし汁)
・キャベツの一夜漬け(キャベツ・にんじん・塩少々・鷹の爪・)

<夕食>時間的に夜食のようなものですが...
・スープ(皮なし手羽先・生姜・白ネギ・セロリ・塩こしょう・水)
・電子レンジ蒸し(キャベツ・タマネギ・ベーコン少々)


朝食でもたんぱく質は欲しいですね。
タマゴはこの場合ひとつだと思いますので。体重1kgにつき運動している人は2g必要なので50kgの体重としたら最低100gで鶏肉なら1日350gは食べないと。ささみなら一食につき2本半は必要です。
ジュースは自家製ですかね?市販の場合などジュースの場合はもとの野菜や果物ほど繊維はなく崩れているので自宅ではミキサー程度のザラザラしていたほがいい。あと市販のものは当然保存料もありますので。

昼はいいですね。明太子は少量で。

夜は夜食のような時間になるなら中間が少し必要ですね。開けすぎない事。
僕はスープは普段飲みません。塩分が薄ければいいですが、他の炒め物なのどで塩分を使って終りにしているので。
夜遅くてもGI値の低い炭水化物は少量取っておきましょう。もちろん中間食があって、です。
少量で低GIなら大丈夫です。取らなさすぎは身体に悪循環を作ってしまうのです。次の炭水化物で急激に血糖値が上がってしまうという。

二の腕は実際にサイズが上がったのでしょうか?実際にはメリハリが出た場合に思いがちなことは多いです。単なるサイズよりラインの綺麗なほうが外から見ると美しく細く見えますよ。

料理を美味しく作る方法は僕の専門ではないので、皆さんから逆に聞きたいですね。よろしく!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ