2006/7/27  23:57

セクシフィットネス・ウエア再注文  diary

sexyfitnessウエアの再注文の受付を開始したいと思います。
結構長い時間募集していたと思うんだけど、「注文すればよかったぁぁ・・」と言う人が何人もいたので、やります。
見てますか?若さん!


さて、二の腕=上腕三頭筋が発達したってことですが、まず、エクササイズがどの種類かにもよりますが、1.5kgはそれほど重くはありません。何回出来ます?全力でやって20回以上出来るようなら重くはありません。それとインターバルは短くしてそこが燃える感じを作りましょう。
また、三角筋との境目ができているということは、体脂肪が少なく、三角筋、三頭筋共にちゃんとトレーニングしているということですね。
トレーニングをすると筋肉がよく収縮します。収縮すると筋肉の密度が濃くなり山は高くなります。収縮させなければそれほどでもないですが。
山が高いというのはトレーニングしているから。これがないと、三角筋との境目もできない。これはしょうがないのです。
力を入れても山も谷も出来ない腕は、力を入れないとき引き締まりがありません。

それと次の日に張りがあるばかりがいいトレーニングの結果ではありません。
まずやっている最中に筋肉が収縮しているのを感じているか?ウエイトが下りるときに、その筋肉でウエイトを支え、負荷をダイレクトに感じているか?
セットが終わったあとに、すでにその筋肉にツッパリ、張りを感じるか?
全てのセットが終わったあとにそのパートに張りがあるか?上手く使えているとそのパートの血管が栄養と酸素を送るために太くなり、血液を送りこむ。血管が膨らむと張ったかんじがある。
それがあればいい。
筋肉痛のみが目安ではない。筋肉が伸びやすいパート、種目では筋苦痛は強く出るけど、そうでない肩などは出にくい。
やっている最中、終わった直後に確かめるのがいいでしょう。
  

2006/7/27  0:19

一緒にトレーニング  diary

今日もテレビでデトックスのことをやっていて、その中で足を漬けている水がアビアンで外から中からミネラルを・・・とかやってたけど、いつも思ってしまう。こういうの行く人は食事では毎日毎食野菜をいっぱいとっているんだろうか?と心配してしまう。
ちなみに僕は月曜に買いのものに行くと大きなビニール袋3つ持って自転車でヨロヨロしながら帰ってくるくらいに野菜だらけ。前のカゴにひとつ、ハンドル両方にぶら下げて。
会員のおじさんが見てたらしく、「高橋さん、あれ、1週間分買いだめ?」とあとから言われてしまった。


今日夜パーソナルトレーニングだったTさん(男性)が腕のトレーニングをするとき、一緒にトレーニングを行った。いつもは横で指導しているのだけど、ときどき彼の集中が切れるのことがあって、でもゴツい人を見るとやる気が出たりするので、たまに一緒やって火をつけてやろうかなと思って。
今日は二頭筋のみ一緒だったのでほんのちょっとだったけど、次回は胸・背中を一緒にすると思うのでキョーレツに刺激を与えたいと思う。視覚的刺激。目の前で僕が「ハァーッ!」とか言ってね。
ホントにこれ見た後本人の集中力がすごく上がるんだよね。
1日中全員にはできないし、女性には向かないけど。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ