2006/8/11  23:50

17歳レイちゃん、突然の?シェイプアップ成功!  diary

僕のパーソナルトレーニングを受けている中でも最年少の17歳の女の子、レイちゃん(仮名)が夏になって急に体脂肪が落ち、とてもスマートになった。

              
レイちゃんがルネサンスに入会して自主トレーニングを始めたのが去年の10月。
1月から僕のパーソナルトレーニングを始めた。
部活をしていないので、勉強だけでは運動不足。そんな感じだった。
入会してしばらくジム、スタジオをやっていたようだが、あまり変わらなかったようだ。
1月から僕と一緒に始め、週に1回パーソナルトレーニング、もう1回自主トレ、間で2回ほど有酸素運動の日があるというスタンスで運動を続けた。

しかし・・・・開始から4月のインボディ測定まで毎月測定をしていたのだが、僕も頭を抱えるくらい??なかなか変わらない。
食事についてはポテトチップスを全部食べるとか、お菓子が多いとかじゃなきゃ普通でいいよ!でも足りないものがないようちゃんと野菜とたんぱく質を取ってね、と言ってあった。
まだこの年でカロリーを制限したくなかったのだ。身長は止まったとは言え、まだ成長する17歳。この年齢では無茶な食べ方はもちろん問題だが、制限ではなく健康的な食事で、体を動かすことが大切だ。
ただ僕の中にも懸念はあった。それは彼女が女性らしくなる時期に来ていること。ここで健康や成長を害することなくきちんとシェイプアップできるのか??心配もあった。
それが3ヶ月経って、変わらない。
・・・うーん、と頭を抱えた。

しかし、レイちゃんは毎週のトレーニングを休むことはなかった。
記憶では1回も休んでないんじゃないかな?僕のほうがLAに行ったくらいで。
それが今回の成功のキモかもしれない。真面目だったなあ。

さて4月にあまりかわらなかったので本人が計測をしたがらなかったので、それから計測はしなかった。
しかし、7月後半になって、背中、ウエストが細いのに気がついた。「細くなってない?後姿ぜんぜん違うよ!」と。
「ウエストがベルトひとつくらい違うかなあ・・」と控えめなコメント。
でもそんなもんじゃない気がしていた。

すると、今月になってジーパンが26インチ入った!買った!という連絡がきたので、じゃあ測定しよう!ということに。

そして今日測定。

4月に体脂肪率28.7%だったのが20.4%に!

ウエストの感じが最近違うはずだ。

最近何か変えたか聞いてみた。
昼にパンを食べることがときどきあったのを弁当にして玄米にした。家での食事は変わっていないとのこと。
大きくは変えてないという。

うーん、本人曰く前は結構食べてたかもということだが、時間をかけて代謝の高い体になってきた結果なのかな?
最初は下地作りに時間がかかったのかも。

でもよかった。
特に17歳という人のこの時期に出会う人は色々とその人を左右する。
今正しい食事と正しい運動を見につけることは大いに財産になるし、これからもコントロールできる人になれると思う。それを担っていると思うと結構責任重大だとすごく感じでいた。
それで結果が出てよかった。

ただ、まだ下半身をスマートにする目標もあるので、きちんと運動を続けます。
上半身は体脂肪が落ちた今、若くしてsexyfitness本番に入っていこうというところ。
細かい部分を綺麗にしていく。

レイちゃん、やったね!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ