2006/8/17  23:59

シェイプアップ目標設定シート  diary

今日はシェイプアップ完全実現目標設定シートについて長々と書いていたのでそちらをご覧ください。
トップページのGOAL SHEETかこちらから

2006/8/17  0:30

冷え性がなくなった!  diary

今日パーソナルトレーニングをしたSさん(26歳女性)からこんな言葉を。

「トレーニング始めてから冷え性がなくなったんです!」

嬉しい言葉だ。
トレーニングをするということは単に筋肉を作る作業ではなく、体内の、特に血管のトレーニングをしているとも言える。
例えば背中のトレーニングをするとその使った筋肉を回復させるために背中の血管が弛緩し太くなり、心臓が強く打って血液を大量に運んでくる。酸素やエネルギー、その他の栄養分を運んで。
その筋肉が次にまたすぐ使えるように。
そしてセットを重ねるたびに、血管はドンドン太くなり血液を送り、いわゆるパンプアップ、張ってくる感じになるのだ。
こういうことを週に1回、2回と行っている人と、このようなことがないままにデスクワークというのでは体は全く変わってくる。
内面から変わってくる。
こういうことを繰り返すと血行が良くなり、毛細血管が発達し、冷え性なんかすぐイン治るのだ。
Sさんだってトレーニング開始からまだ1ヵ月半。
トレーニングはガンガンやるものでバカっぽいレッテルを貼られるときがよくあるけど、トレーニングは科学なのです!

クリックすると元のサイズで表示します
TEDDY GEIGER テディ・ガイガーというミュージシャンのCDを買った。
若いでしょ?
何を隠そう彼は17歳!
しかし彼が曲を作り、ピアノ、ギターを弾き、見事な声で歌う。
メロディアスなロックといった感じで男っぽくもあり、女性も好きになれる。
17歳だが聞いてみてあまりに才能あふれるその曲と歌声に、これは今後大物になりそうだ!と思って買った。
聞けるはず。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ