2006/8/18  23:53

雑誌 King  diary

今日は仕事の前半と後半の間に講談社に打ち合わせに行ってきた。
9月に新しく創刊されるKingという雑誌です。
これは男性向けの雑誌で日本男児のための雑誌らしい。
女性主導型の消費傾向にある中、男がしっかりしなくちゃいかんだろ!という男の雑誌です。
いろんな内容を取り上げるようで、ファッション、男の美容、体とか。レストランの紹介なども「焼肉屋」とか。
そのほか男としての考え方などもやるようだ。
そんな中で創刊号ではなく2号目で筋トレ担当になりました。
男の筋トレ。何が出てくるのやら。


昨日アップしたシェイプアップ目標シートですが、少し書き足しました。
昨日は夜中で眠くてなんだか思っていたことを全部書いていなかったようで・・。
と言いつつも、さっき書いたら2,3行しか書くことはなかった。もっとあった気がするんだけどなあ。
5年後の目標と言うのは、もともと強い思いがあればすぐに書けるのですが、最初はなかなか出てこないかもしれません。
シート自体はじっくり考えて書いていきましょう。
最初に書いてみて、あとではっきり目標が見えるようになったら書き直せばいい。でも下方修正はなしです。
先に書いた事柄をもっと具体的に書けると思ったら修正しよう。
あ、これを書こうと思ってたんだよなあ。

それと皆さんのシートを拝見できればと思います。
僕自身皆さんがどういうことを書くのか見てみたい。
そのうちいくつか許可がある場合は匿名で公表させていただけると、他の方の参考にもなるし、他の人が勇気付けられることもあるかも。
ぜひよろしくお願いします。

ちなみに今の僕の5年後は、というかもっと先を見ていて、50歳でも今とまったく同じ体を維持すること。
60じゃちょっと今は自信が沸かないのでとりあえず50までは。体力も落としたくない。
そのために今はもっと高めておきたいし、ディテールもきれいにしておこうと。
もちろん仕事についても5年後、10年後の予定を立てています。
何につけても予定がなきゃ実現はないのだから。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ