2006/8/29  23:59

週1回のトレーニングで現在最高  diary

今日はとある年配の女性のトレーニングをしたときこんな会話をした。

いやあ、確かにきついなあって種目もあるんですけど、たった週1回、週に3分この筋肉(肩)を動かすことで筋力も維持できて、ちゃんと上がるように維持できるし、きついけどすごく意味のある中身の濃い3分だと思うんですよね。ほんとに意味があるトレーニングだと思います。
ちなみに僕は足は週1回のトレーニングなんですけど、週1回約45分下半身をトレーニングします。
かなるいきつくやるんですけど、でもこの週にたった45分のことで、足の形、筋力、持久力すべて20歳のときと比べて落ちていない、というより今のほうが重いものを扱っている。
確かに昔のようにバスケットをやったりしてはないのでそういう運動では分からないけど、今そういう時間や仲間、場所を持つことが難しいからトレーニングになってますけど、それでも20歳のときよりいい。
だからこの45分、大変だけど貴重な45分で欠かせないし、意味あるトレーニングだなあと思うんです。
だから週1回のトレーニング、はりきっていきましょう!

というオチになるんですけど・・。



テレビを見ていて、先日の高校野球の例の2人のピッチャーを含め、この間あんな激闘が終わったばかりで、それで1週間でもう日本代表とかで集められて、アメリカへ国の代表高校生として試合をしてくるなんて、いくら鍛えぬいた素晴らしい彼らと言えども普通の高校生なんだから、ちょっと気持ち的に精神的にいっぱいいっぱいなんじゃないのかなあ・・・と心配してしまった。
だって海外にだって行ったことなかったりするわけで。
甲子園の余韻も感じないままにねえ。
大人が振り回しすぎていないかと。
僕が高校生だったらとき、そんなんムリだよ。
あ、そういう高校生じゃなかったか。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ