2006/9/4  23:55

オー、ベイビー!!  diary

朝から雑誌の取材。
9月に講談社から新しく創刊される「King」という雑誌で日本男児のための!雑誌ということでファッション、メンタル、美容(フィットネス込み)、その他男の情報を満載した業界でもすでに噂になっている雑誌だ。

そのKingの第2号に僕は登場する。
今回の企画のテーマはトレンチコートの似合う肩を作る!です。
4ページに渡って肩のトレーニングを紹介する。
自体重トレーニングだけでなく、敢えてダンベルも多く使う。これは企画の段階で話し合ったときに、男が体を鍛えたいと思ったら本気になるべき。でなきゃ男じゃない!だったらダンベルくらい買おうよ。もしジムに行けないんなら。ってことでダンベルエクササイズをしっかりと入れている。

六本木のスタジオで撮影だったのだが、モデルはキックボクサーでもあり、オスカーというモデル事務所にも所属している20代の石川くん。
格闘技もやってかっこよく、ファッションセンスもいいっていう今どき?の選手だ。
Kingの1号目にも登場する。
まあ彼がかっこいいので全て彼です。
僕はエクササイズ提供と右上の小窓写真。
でも、ときどき指導しているふうなショットも入るかな。

撮影風景の写真は取るのを忘れました・・・。



その後、LA時代に一緒に住んでいた友人に2日前にベイビーが生まれたので出産祝いに埼玉県川口市まで行ってきた。
クリックすると元のサイズで表示します
お父さんの手の大きさと比べて産まれたばかりというのが良く分かる。俳優が子供を抱いている写真はイメージを固定するので顔はなし。
クリックすると元のサイズで表示します
僕の指を握る。
クリックすると元のサイズで表示します
本当は抱くのが怖いのでイヤだって言ったんだけど、抱け抱けっていうので抱いてみた。
クリックすると元のサイズで表示します
「いいよ〜、いいよ〜。自分の子供って全然違うね」と何回もつぶやいていた。
奥さんがとても綺麗なので?結構整っている赤ちゃんだなあと思った。
名前はまだ未定。候補からどれがいい?と聞かれたけど、難しいもんだね。オリジナルな名前が言いねと伝えた。それと彼もアメリカにいた人間だし英語で呼んだとき呼びやすいか呼べる名前かとかも気になるんじゃない?とも聞いた。
本当に新しい命の誕生って不思議で尊いものだと感じた。
同時に年も??


2006/9/4  7:46

おはようございまっする  diary

珍しく、朝。

昨日の夜のが短かったので・・。

昨日は遅く帰ってきたのもありましたが、日曜の夜はほんとに眠くて眠くて・・。
だから先週はデレデレじゃなくてほんとに眠かったんです!
今日は朝から雑誌の撮影があって、また眠い目で映るとイヤだなあと思い早く寝ることに。
しかし!5回も6回も目が覚めるじゃないか!
しかも朝早いと思うと、さらに早く目が覚めて頭が冴えるし・・。
結局いつもより2時間は短いなあ・・・。
今度の「KING」は大きな雑誌だし変に映りたくないなあ。でも「先生写真」だから右上にしか登場しないと思うけど。

で言いたかったのは、眠いと僕は目と首にくるので、先週のは眠かったということです。
わざわざ「あれはデレデレですよ!」と言いに来る人もいたし。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ