2006/9/7  23:59

子供が生まれても綺麗でいたい!  diary

先日からこのページでも赤ちゃん誕生を伝え、世の中的にも赤ちゃんが話題になっているなか、今日PTをした女性(既婚者)がそろそろ子供をと思っているけど、生んでも今くらい引き締まっていたい!と訴えていた。
彼女曰く「うちのお母さんは3人生んでひとり生むごとに10kg増えたっていうんですよぉ!」と。
「ああ、うちのお母さんも同じようなこと言ってましたよ」と返す。

来週火曜から1ヶ月前に出産した女性がトレーニングに復帰してくる。
彼女も妊娠前までは僕としっかりとトレーニングをしていたので、結構引き締まった身体を作っていた。
そういう「妊娠前」の姿があるからこそ、「出産後」も綺麗で引き締まっていたいという思いがあるのだろう。
逆を言えば、それまでに運動を何もしていなく「引き締めた!」「引き締まっている!」という体や思いがない場合には、出産後も引き締めよう!という思いは少ないと言えるのだろうか?
だとしたらそれ以前に自分を作っておかないと!!!
実際子供がいると食生活もコントロール大変だしね。

ちなみに先日の僕の友人の奥さんは出産2日目で「妊娠してから10kg増えたのに、運でも3.5kgしか減ってない。これ減るのかなあ。」とつぶやいていた。でも3.5kgは普通に子供の分だよね。
でも彼女からは「これからどうやって引き締めればいいの?」という質問は飛んでこなかった。
それ以前には運動は特にしていない彼女です。
でもまだ2日目だったから。

まあどっちにしてもやれば戻るでしょ。






teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ