2006/9/20  23:59

新携帯ダイエット食  diary

クリックすると元のサイズで表示します
友人が新しく携帯ダイエット(体作り)食を開発販売することになり、早速サンプルをうちに送ってくれました。
まず、写真の右下の豆腐のようなもの。
下側のちょっと小さなものが卵白のみをパックしたものでたんぱく質が15g入っている。すなわち脂質はない。
上側のちょっと大きなものは卵白と大豆のたんぱく質をパックしたものでそれぞれが15gずつ入っているので、合計30gのたんぱく質が入っている。
ちなみにトレーニングをしているひとは体重1kgにつき2gのたんぱく質は1日に摂取する必要があり、体重50kgなら100g必要なのです。
3食なら1回の食事に30g取ることになります。

そして左側の平べったいパックは大豆のたんぱく質を肉のように仕立てたもので食べた感じも肉みたいらしい。
まだ僕は食べてないんです・・・。
クリックすると元のサイズで表示します
これで193.5kcal。たんぱく質31.6g、脂質2.4g、炭水化物11.7gとダイエット中でも理想的な栄養配分となっています。
チキントマト味とビーフカレー味がある。
今日は食べれなかったので明日とかトレーニング後か食間に食べてみよう。
味見した感想をまたアップします!
http://www.beef-sasaki.com/




 クリックすると元のサイズで表示します
もうひとつもらいもの。
頂いた方の知人がこれを作っているそうで、この方の娘さんの結婚式の引き出物にするそうです。
北海道のガラス工房でhum-peというところだそうです。
正式なHPはないようですが、下を参考に。
家でお酒を飲まない僕はこれで何を飲もうか・・・。

http://www.ohararyu.or.jp/member/seinenbu/report/200209_6.html
http://www.santoku-kogyo.co.jp/tihou/shokkaido/shumpe.htm



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ