2006/9/22  23:59

オールブラン ビスケット  diary

最近オールブランからビスケットタイプのものが発売されCMをやっていますね。
確かにオールブランは僕も毎日、本当に毎日(毎晩)食べているもので大変いい食材です。
とにかく繊維が多いから。

これが持ち運びに便利な形になったのはありがたい。家では食べれても外では食べれなかったからね。牛乳も入れなきゃいけないし。
それがビスケットタイプになった

ただ通常どんなものでも固形になったり錠剤になったり、今回のようにビスケットなる場合、余分なものがついてくることが多い。
今回は美味しくするためにメープルシュガーとハニーが入っているのは気になる。
これはケロッグの人から聞いたのだが、オールブランが一番効果を実感してもらえる商品なんだけど、ゴツゴツ感や味が全くないことに対して好き嫌いが大きく分かれるのが問題だったそうだ。
だから今回違う商品を作るときに嫌いになる人を減らす為に少し美味しくしないといけなかったのかも。
そうしないと違う客層を取り込めないしね。
元のオールブランを食べるときには牛乳がないと食べれないので、その牛乳の分を差し引けばいいのかな。牛乳分の炭水化物、脂質があるので。

元のオールブランは40g中
エネルギー 133kcal
炭水化物・・・糖質18g(牛乳入れたら計27g)、食物繊維12g
たんぱく質  6.0g
脂質  1.7g


ビスケットは40g中
エネルギー 179kcal
炭水化物・・・糖質22g、食物繊維5.7g
たんぱく質  2.8g
脂質  7.6g


あれ?やっぱり元のオールブランのほうが優れている???
他のお菓子よりいいけど・・・・。

玄米フレークビスケットも発売したんだね。


やっぱり僕はオールブランにしておきます。





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ