2006/10/12  23:56

運動不足は仕事に差し支えが・・・・  diary

今日1ヵ月半ぶりにトレーニングに復活した30代男性。
1ヵ月半前忙しさからしばらく遠のいていたのだが、僕からの「つけた筋肉がなくなっていくような・・・」という言葉に動かされて復帰。

前よりかなり軽く、回数も1セット20回とかで設定してやっていたのだが、筋力のダウン以外に、足に入るとハンパじゃなくゼエゼエ言い始めて、本人も、僕もあれ?ってびっくり。
あまりにも心肺機能が落ちすぎていた。

本人曰く、すぐ疲れる、と。
どんな時に疲れると感じるんですか?と、聞くと、こどもと遊んでいる時に部屋の中でちょっと走ったりとか・・・・。
部屋の中でもう疲れるんですかあ?うーん、それは大変ですねえ。
今はそれくらいでも、もっと進むと仕事時間が長いということだけで疲れを感じたりするようになっちゃいますよ。と言った。

それ意外に運動不足で便秘もあるらしい。

仕事には体力が必要なんですよね。動く仕事のために必要なんじゃなくて、動く仕事の場合には逆に体力は落ちにくい。デスクワークが多い人のほうがガクンんとダウンしてくる。
それで体力がないことで踏ん張りがきかなかったり、風を引きやすくなって逆に仕事に影響が出たり。

そんなことを避けるためにも運動は続けよう!



夕方時間が会ったのでドゥミ・ルネサンスへ。
DVD撮影のためスタジオを借りようかと思って。三軒茶屋はちょっと古いしデザインに凝っていないので、デザインを凝っているドゥミ渋谷を借りようかと。
しかし、いざ行ってみてカメラを回してみるとパッとしない。どうもまだごちゃごちゃしていて、いいイメージにならない。
うーん、駒沢公園の芝生の上でとってみようか、室内か。
今日ロケハンをして改めてロケ探しをしなきゃ。
ジム編はジムを使いますが。

どんなDVDを見たいと思うかどんどんBBSに書いてくださいね


やっとPCが来た!!!
はずなのに、僕がいないときに持ってきてもしょうがないじゃん!ずーっと待ってたのに。
ちなみに明日朝届いても、ダンボールを夜まで開けない。
セッティングや中身の移動、ネットの移行などやることが山ほどあるなあ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ