2006/10/19  23:59

女性は卵何個食べればいいのか?  diary

晩御飯の続きですが、そうですね、僕は男であること、筋肉があること、動く仕事であることが理由で食べる量は少なくはないです。
炭水化物の量は自分の体には1日を通して適量ですが、例えば弁当のとき一緒になるフロントの女性と同じ程度しか炭水化物は取ってません。というか何人かの女性スタッフが炭水化物が多く、コンビニのパスタにデザート付きだったりするので。あ、これはここだけの話で。
他の男性フロントスタッフはこの間、コンビニのパスタとご飯もの2品食べてたなあ。炭水化物だけは僕の2倍だ。
それに比べると多くはないのだ。
だから夜でも低GIで適量は食べます。寝ている間も僕の体が必要としているので。
バナナは半分です。オールブランも少し甘さないとおいしくないしね。

卵は卵白1つに4gのたんぱく質が入っています。あとは水。ほとんど水です。
僕が食べる7個で28g。女性でも4つ、16gは取りたい。
黄身はさようなら。です。そうですねえ、強いて言えば、ヘアパックにするかなあ・・・・。

ウソウソ。


ひまわりさんは筋肉はつきにくいとありますが、そんな人はトレーニング2時間前にも炭水化物・たんぱく質両方の食事を取り、トレーニング直後に吸収の早いたんぱく質、プロテインを取り、その1時間後に炭水化物大目の食事(たんぱく質あり)を取ろう。
それと1日を通して小分けに、理想は5回以上に分けて食事をする。あくまで理想です。


クリックすると元のサイズで表示します
今日はサラダの緑を変えました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ