2006/10/23  23:53

サンキュー・スモーキング  diary

サンキュー・スモーキングという一風変わった映画。
今の時代に、しかも一番タバコに厳しい、ドラッグよりも厳しい?アメリカでタバコ協会を代表して広告塔であり、広報である男の話。
理論を捻じ曲げ、捻じ曲げた理論を展開してタバコを正当化しタバコを売る。
その姿が皮肉っぽくありながらも面白い。
主演はブラックダリアでも主演をしたアーロン・エッカート。
2本続けて見るとは思わなかった。
っちゅうことは彼は乗りに乗っているということだろう。今後楽しみな俳優だ。
確かにいい俳優だ。
でもこの映画、見終わっても「タバコを吸いたくなくなった」とかは不思議と思わないのだ。ただ主人公の生き方が面白く共感する。
だからタバコを吸っている人を連れて行っても、無駄です。やめません。



今日は先週のエクササイズDVDの取り直し・・・・。
そう取り直し。
1度撮ったものの、撮ったうちの3分の1近くどうもうまく撮れておらず、先週疲れていた体に鞭打って行ったのも虚しく、取り直し。
でも今日は全部うまく取れました。
頭の中で、ちょっと付け足しや演出のアイデアがどんどん出てきて、面白いDVDになりそうだ。
今まであった普通の?エクササイズDVDとは一風変わったものになるだろう。
でも問題は編集だ。
これはまだ初心者だから。
展開や映像は面白いものがすぐ浮かぶんだけど、編集技術が追いつくのか・・・。



そうそう今日のSOFTBANKのソフトバンク同士の通話は「無料!」というニュースにはまいったなあ。一気に目が覚めた。
僕は家ではAOLを使っていて、携帯では携帯メールアドレスを使っていない。しかしドコモで昔AOLと提携していたことがあって、今もi-mode上でAOLを開くことが出来、すべての人からAOLを通してしかメールをやり取りしていない。
だけど同じひとつのアドレスをPCと携帯とで見ているので2つ人に知らせる必要もない。
でもAOLが見れるということでどこもにしていた。
しかし、今2機種くらいソフトバンクでPC画面がそのまま見れるものがある。そのためには別料金が使用無制限のもので5800円くらいかかる。
でもそれでもAOLが見れるなら今までと同じくらいになる。
そんな中、ソフトバンク同士は通話無料!
うーん、変えちゃおうかな。
何かしてくれそうな予想はしていたんだよなあ。でもそれ以上にびっくりした。
本当に「予想外」だった。
あとそういう会社が好きだったりする。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ