2006/10/27  22:35

エクササイズDVD進行中!  diary

さて、先日からエクササイズDVD作成のために撮影を開始、編集もしていますが、まず最初のラインナップとして

「ルーム・エクスプレス」・・・部屋で出来る20〜30分のノンストップ・サーキットトレーニング。基本的には女性向けですが、お部屋で体脂肪燃焼をしたい人すべての方用。道具は何も使いません。初心者向け。レッスン形式。ベーシックとレベルアップの2本立て。

「部屋でも出来る“男の”本気トレーニング」・・・本気な男のためのホームトレーニング。ただし本気ならダンベル2セットとエクササイズボールを購入してください!という内容と全身エクササイズ。基本編とレベルアップ編の2本立て。


「ダイレクト・トレーニング」・・・ユウジのこだわりのトレーニングテクニック。パーソナルトレーニングでしか指導を受けられない“効かせる”テクニック。トレーニングに無駄を生まないコツです。正直、企業秘密ですが・・・。同じ職業の方でも参考になる、それでいて家で本気でトレーニングする人にも役に立つ内容の濃いハウツー。

最初はこんな感じで上の2つはその後目的を変えた内容も考えています。ヒップ中心サーキットとか。
後は「カーボサイクルダイエットのすべて」。
他にトレーニングや食事のためのモチベーションを高める内容のもの、続ける意思を持つコツ、成功する秘訣。
食事メニューもやりたいねえ。

と、こんな感じで考えています。
しかし、それなりの数のご意見、ご希望をいただかないと求められないものは作れないので、製作中止の場合もあります。

ですので、もしこのようなDVDがあったら欲しいと思われる方は、“欲しい”と一言でもいいので、BBSに書き込んでください。

皆さんの意見で、完成するかが決まります。

また、修正点、変更点、追加点などご希望があれば、何でもBBSに書き込んでください。
あなたのご意見も取り入れて作りたいと思います!

よろしくお願いいたします。

2006/10/27  0:22

スクワットの選び方  diary

僕の兄さんの写真でなんらかの反響があったとのこと、どのあたりで どのような
反響があったのですか? 教えてください。
きっと すばらしい反響であったと思います。君の兄だから・・・・


とお父様から日誌に対するメッセージがあった。
何を人から言われたかというと、「お兄さんって、似てるの?」ということ。
この意味合いはその人が具体的に言わなくても、同じような物体をイメージしているってことだよなあ。
着ぐるみなしで登場するのは、SEXYFITNESSのお仕事を妨害してしまうので、なしです。
いや反対もある。僕も普通にやってたら普通に体脂肪がついてしまう遺伝子を持っていることを証明できるから、ちゃんと努力でこれを作っていることがお分かりいただけるかも・・。


今日は足のトレーニングだった。
スクワットはスミスマシンで行う。ちなみにルネサンスにフリーのスクワットラックがないのでフリーはできないのだ。
自分が10回が重いという重量のウエイトを持ち上げて担ぐことはできない。100kgだと・・。
スミスマシンにはスミスマシンのいいところがある。
スミスマシンはレールの上をバーが走るマシンでそれでスクワットを行うのだが、これでやるとフリーに比べてお尻に効きがいい。
フリーだとモモに効く感じが強い。
スポーツのために足を強く、あるいはごつくしたい場合はフリーのスクワットがいい。
ヒップをかっこよくしたいならスミスがいい。
それと膝が痛かったりするとスクワットを避けたりするけど、それがベストとは思わない。
レッグエクステンションなどはぜったいやるべきだけど、スクワットもうまい具合にやったほうがいい。
例えばスミスやランジでは半月版がいたいという場合でも、フリーのスクワットは痛くなかったり、ダンベルスクワットも大丈夫だったりする。
痛くない種目で膝周りの筋肉は鍛えていったほうがいい。トレーニングを弱くなっても回復は見込めない。
出来るものをいろいろ試して大丈夫なら軽い重さから始めればいい。
いろんな目的や状況によって同じ足のトレーニングでも選び方があるのだ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ