2006/11/23  23:59

最もセクシーな男  diary

米ピープル誌で「最もセクシーな男」を発表して今年はジョージクルーニーになったようだ。
ここでクルーニーは仲良しのブラピのことをネタに出してしゃべっている
クルーニーは実際にはブラピと2歳しか違わないのに、一般的にすごくおじさんに見られ、かたやブラピは若く見られて、10歳離れているように見られるのが悔しかったようだ。
僕の中ではまだブラピがセクシーNo.1だな。確かに最近年取ったなと思うけど。人のこと言えないけど。
ここのところコリン・ファレルがかっこいいな後思う。ワイルドセクシー。
ブラピもファッションはサイコーだが、彼もワイルドなカジュアルが勉強になる。
ジョニーデップやオーランド・ブルームは人気あるけど、僕の参考ではないんだな。

女性ではやっぱりハル・ベリーが一番セクシーフィットネスかな。人気は去年から下がっているかもしれないけど。

あなたは誰がセクシーだと思います??教えて!


続いてハリウッドネタ。
今は亡きリバーフェニックスが親友だったジョニーデップに霊媒師を通じて警告していることが話題になってるんだって!
熱烈なファンに気をつけろ!と。
今後の動向を見よう。

もうひとつ。
新しいジェームスボンドになったダニエル・クレイグは公開前はあまりセクシーじゃない!と評判悪かったのに、公開されると一気に評判がよくなったそうで、セクシーなボンドとして今後も受け入れられそうらしい
このニュースを聞いてなんだか見たくなってきた。

今見たいのは
トゥモローワールド
麦の穂を揺らす風
SAW3
キング
プラダを着た悪魔
です。いっぱい。





2006/11/22  23:59

ロデオマシン  diary

私の母親が最近ロデオボーイを購入しました。
しかも横振りしかできないものではなく八の字に動くロデオボーイ(6万円)
コレって、どうゆう効き目があるのですか?
有酸素運動とは違いますか?
私はランニングマシーンを購入しようかと思ってるんですが・・・。のし効き目が同じなら買う必要ないかなぁと思い質問しました


6万とは高いですねえ。
まずどういう効き目があるのかというと、座っている椅子の部分が揺れるのでそれを修正しようとする腰周り、腹直筋、腹斜筋(わき腹)、脊柱起立筋(腰)、が使われます。
ただどちらかというといわゆるアイソメトリック的な感じでしょう。
アイソメトリックとは静止した状態で筋肉を収縮維持している状態です。
後は内モモも同じ使われ方をするでしょう。

ただ・・・・。
アイソメトリックでも筋肉は使っているし、エネルギーも使うのですが、僕がいつも紹介するクランチなどの腹筋をしたほうがお腹にとっては効果が高いです。
消費エネルギーがほしいならバックランジをしたほうが短い時間でより大量のエネルギーを消費できます。
有酸素運動としては、ハアハア言う具合で運動レベルを測るといいでしょう。
ロデオでハアハア言うのか?僕には良く分かりませんが、早歩きウォーキングのほうが十分ハアハア言うでしょう。心拍数が上がっているということです。

こんなことを言っていると「買っちゃいけない」の本みたいになっちゃうので、怖いのですが、ロデオよりランニングマシンのほうが消費エネルギーは高いでしょう。

いいところとしては、全く運動に興味を示さなかった人にとって、なんかやってみようかな!と思わせるところがあるということでしょうか。
それはいいのですが、何が一番いいかというと、僕の結論はロデオよりランニングマシン。
しかしそれを買うより外を早歩きウォーキングやジョグをしたほうが消費は大きい。
浮いた6万でジムに6ヶ月通うです。
ジム通いと外ランニングがいいですねえ。
もしくはダンベル違う重さ数セットと外ランニング。
です。


なんとオランダからオンラインパーソナルトレーニングの依頼があり、特別DVDを作って送るため、撮影をしてたらもう夜中の1時になってしまったなあ。
明日は祝日かあ。


2006/11/21  23:59

トウガラシがいいといっても・・・  diary

使いすぎて太もももばかりが太くなってしまったんですけど・・・
これはどうしたら治りますか???
細身のパンツが流行ってる昨今なのに
まったく履けなくて悲しいです(;_;)


とのことですが、どくらい使いすぎなんでしょう??部活のように毎日激しい使い方なんでしょうか?
ちなみにもしそうでもトレーニングはやめてはいけません。
よく「足は太いから足はトレーニングしない」という女性もいますが、部活並みの使用でも、そこから変更して週に1,2回足をトレーニングし、ただし回数多めレップ数にしていきましょう。
やめてしまうと、単純に体脂肪が増える。それで太くなる。
エネルギーを十分使いながらも回数多めでいけば形がいい状態で引き締まってきます。
まだ体脂肪が多い状態で太いというならそれは絶対に足のトレーニングをしてください。
太ももの場合、霜降りの状態になっちゃうと筋肉か脂肪かわからず、筋肉で太いと判断しがちですが、運動していないのに太いことはありませんから。




先日韓国に旅行に行った人がトウガラシいっぱいだからいいと思ったのか、どうやら食べすぎちゃったよなんですねえ。増えて帰ってきたとか・・・。
よくあることなんですが、トウガラシのカプサイシンは確かに体脂肪を燃焼しやすくする役割があります。
でもこれは昨日のカテキンと同じで運動があって、のことです。
またトウガラシやカテキンの役目も、正直言うと、まあ微々たるもので、ちょっと食べ過ぎれば、到底それは打ち消せない。
昔タイ料理レストランでバイトしていたとき、シェフはみんなタイ人で、まかないも僕らより辛いものを毎日食べていた。でも全員太っていた。だって、よく食べるし、つまみ食い多いし、毎晩飲むし・・・。
トウガラシを山ほど食べてもダメなんだね。
羊の肉に関しても同じ。「あれは脂肪燃焼を助ける脂肪酸があるからいいんでしょ?」とか言ってバンバン食べたり・・・。
でも肉の脂肪はいっぱいついていて、とてもその莫大なカロリーを打ち消すことは出来ない。

そういったもののいい面だけ拡大されて報道され広まって、それ以外の部分、油は油だからすごいカロリーあるよ、ってのはそっちのけ。

普通に考えましょう。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ