2006/11/8  23:58

筋トレで寝違えがなくなった?  diary

今日はトレーニングを受けている女性から妙な証言を得た。
「トレーニングを始めてから、寝違えがよくあったのが全然なくなったのよ!」
と。
初めての感想だ。
まあ話によるとこの人はベッドで寝ないでソファーで寝てしまうことも多いようで、さらにベッドから首が飛び出した状態で?寝ていたこともあったそうで、自分でもよくこんな格好で寝ていたなあと思うことが多い人らしい。
多分それだけに変な位置のままで寝ているのだろう。
変なふうに力が入った状態で寝ているのでそれで寝違えが起きるのかな?
でもそれがトレーニングを始めてからかなりなくなった、と。
寝相は変わっていないようなので、筋力がついたから??背中の辺りの寝違えがなくなったのだろうか。
それと体がちょっと硬いので柔軟もしっかりやっているので、そこが前と変わったのかな。
いづれにしてもよかった。


クリックすると元のサイズで表示します
プリンターが届いた!
しかし今のプリンターはすごいねえ。
今まで持っていた5年位前のは45000円もしたのに、これで25000円!安い!というか安くなった!
しかもスキャンも出来るし、
クリックすると元のサイズで表示します

コピーCDの表面にプリントも出来るし、この操作ボタンもかっこいい!
クリックすると元のサイズで表示します

インクを入れるとちゃんと入っていることを確認できるように光るんだね。
クリックすると元のサイズで表示します
インクの黒は写真用と書類用で2つあるのでそのほうが経済的で綺麗らしい。
でも数年でここまで価格と性能が変わるとは作っている方々に感謝だね。



PS.
アメリカ中間選挙で民主党が上院・下院ともに過半数を超えた。
僕としてはそんな中共和党のシュワちゃんが知事を再選したのははやり彼のすごさだとおもった。
今まで数々の不可能を可能にしてきた彼を本当に尊敬する。この彼の可能にしてきた出来事はまた今度紹介しよう。
今後はシュワちゃんの外国人が大統領になれるのか?とヒラリー・クリントンの初の女性大統領か?が見もののアメリカ政治だ。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ