2006/11/16  23:58

体が変わっていく男たち  diary

Tさんはトレーニングを始めて1年になるが、途中1ヶ月休むことがあったり、最近では1ヵ月半休んだ後、10月に入ってから再びまじめにトレーニングを開始した。
そして僕を脅す。
「これから2ヶ月で筋肉が増えてなかったらもうトレーニングをやめる!」と。
体脂肪を落とすのは簡単だけど、筋肉はそう簡単にはいかないぞ!怖いなあ。
しかし週3日トレーニングに来て、僕のダイレクトトレーニングできつく効かせ、僕が口うるさく言うとおりに食べ、それを続けていると、今1ヵ月半で胸、肩、背中の描く逆三角形が変わってきたなあ。ハリが出てきた。本人も自覚している。
パワーもアップしてきた。
ダンベルの上げ方も正直トレーニング歴1年(マイナス休んだ数ヶ月)とは思えない、筋肉を収縮させてのうまい上げ方。
よくここまで来たもんだと自分で教えてて感心。
だた来週は1週間その人のちょっとした手術のためお休み。
そのため今週はその1週間も無駄にしないよう、今週はオーバートレーニングぎみに行って、来週はわざと休養にあてる。そうやって休む時間も無駄にしない。


またもう一人、わざわざ亀戸?のほうから来てくれている20代前半の男性。
週1回三茶に来て、もう2回週末は地元のジムで自主トレ。
始めて2ヶ月くらいかな?
最初は(本人見てたらごめんね)結構筋力が弱かった。
それが毎週ベンチプレスの重量があがってくる。扱うダンベルの重さが重くなる。
確実に毎週伸びてくる。
それに彼も胸と肩がかなり変わってきた。毎週会っててもそれが分かる。
筋肉がついて姿勢が良くなった分背が高くなったとも言われるそうだ。
彼のまじめさと努力をすごく感じる。
食事も毎日気を使っている。

筋肉をつけるという難しいこともちゃんとやれば出来るんです。
ちなみに体脂肪を落とすのはもっと簡単です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ