2006/11/20  23:59

ヘルシア飲みまくり!?  diary

ヘルシアがたくさん家に届いた。
クリックすると元のサイズで表示します
これがもう1箱。
花王から送られてきたもので、僕のような口うるさいものが、アンケートに答えるってやつ。
でも僕の場合、ラベル見ただけで商品の良し悪しは決めてしまう。
あとは味、かな。美味しいのがいいとは言わないけど、まずくないほうがいい。
で、ヘルシアは飲む前からいいと分かってます。
アメリカではエピガロカテキングレートというお茶から抽出したカテキンの錠剤サプリメントがあって、体脂肪燃焼の際に飲むのだ。
脂肪細胞から脂肪を血中に引き出してくれるのです。

でも忘れてはいけないことは、それでは燃焼しないということ。
引き出してそれを使わなければ。
すなわち運動をしなければいけないのです。それなくして体脂肪燃焼はない!
しばらくは運動前に飲むか。



車のお話。車好きなので・・・。
新型スカイラインが公式に発表された。
僕はずっと前からネット上やスクープ雑誌で目にしていたけど。
今回発売されるのはセダン。4ドアです。
このスカイラインのクーペが半年後にでるんだけど、こっちはめちゃめちゃかっこいいと思うよ。
さてリンクの記事にあるように、イメージキャラクターが渡辺謙とイチロー。CMにも登場する。
これは日産としてはスカイラインそのままで、スカイラインは現在売っている(数年前にすり出した)ものがアメリカでは初めて発売されたのだ。今まで売ってなかったのだ!
いまのがものすごくアメリカで売れて、日本で月間100台くらいしか売れないときもあるのにアメリカでは2500台行っちゃたり。
なので今度のもアメリカ重視なのです。
そしてスカイラインは歴史ある日本の宝。それがアメリカで認められ売れている。
そのイメージそのままなのが、渡辺謙とイチローそのままなのだ。
だからそのまま起用。
アメリカでもCMで使っちゃえば、インパクト強いよね。
このスカイラインはいいよぉ。Mっちゃんごめんね。BMW-3を打ち負かせ!


そしてもうひとつ。
今北京モーターショウをやっていて、そこで出ている中国の車がどう見てもトヨタのbB
それを記者に突っ込まれるのがいやなのか、外国人記者、特に日本人を避けているという・・。
ただでも偽者の問題が多い中国で公式のモーターショウでこれってすごいね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ