2006/11/26  23:59

エクササイズDVD編集  diary

前にホームページを作るときにも「自分で作れるのか!?」という疑問と不安があったのだが、頭がいっぱいになりつつも、なんとか奮闘し、作りたい画面が作れる程度にはなり、それがすんなり出来るようになった。

今回はDVDの映像編集。
最近のは便利になったとはいえ、大丈夫かあ・・・とこれまたものすごい不安に襲われながらも始めた。
何事においてもそうなのだが、いつも出来ないことに対してすご不安がある。あたりまえだけど。
でもだからやらないとか、出来ないという自分がすごい嫌なのだ。
で、いつもそうなのだが、頭いっぱいになって、それを経てやっと自分のものになる。

今はすでに1本目は目処がついて、2本目に入っている。
ここ3日は別なものを作っていたので、飛んでしまったが、明日からまた編集だ。
これがだんだん面白くなってきた。
今まで映画のことも勉強し、いろいろやってきた身だけど、映画と一緒で、元の撮った映像が編集次第でものすごくドラマチックになる!
元の映像に、別なものを挟み込んだりして、それに音楽を入れちゃったりして。
自分で「おお!すげえ!」って独り唸っている。
サンプルCDという音場バラバラに入っているCDから1フレーズあるものをくっつけてひとつながりのものにしたり。

でもこういうのは絵画などの芸術と一緒でどこまで行っても終わりがないような気がする。
もうちょっとここを直してやろうとか思っちゃう。
一通りやったら、これでよしとしないと。

しかし目標に間に合うのであろうか・・。1月。ちょっと難しいかも・・。がんばってるんだけどなあ。
これからまだ、もう1本撮って編集、パッケージのデザインをやって、DVDの中身と
パッケージの大量コピーの発注、ネットサイトの設立、たぶん会社設立。
すごいなあ。大丈夫かいな。



もう年末の帰省の予約をした。
初めて飛行機で帰る。
今までは新幹線だった。家から空港が遠いから。迎えに来てもらうのも気が引けるんだよね。
でもたまには飛行機にしてみようということで。国内飛行は初めてなのだ。LAまでの9時間、10時間に慣れているからあっという間なんだろうなあ。
Mっちゃんが迎えに来てくれるはず。
去年帰ってないから、甥っ子には2年ぶりに会う。
でもなあ、この間電話したらもう声変わりしてて、ええ!!??とびっくり。
まだなついてくれるのだろうか・・・。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ